週刊!FF14ブログ TheFREE

リンクシェル「TheFREE」のメンバーが最低でも週1で更新していく(と思う)、自由気ままなFF14ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このミスは大きい・・・

どうも、結構な手間をかけて大きなミスをしてしまった・・・
桜子だよ~^^;

実は幻術師を始めたいと思ってたんですよ
でも普通に作れる杖とか面白くないから可愛いのがいいな~^^
って思ってたら良いのがあったんですw

「パストラルエルムケーン」

見た目も可愛いしR21とかなり長い事使えそうです^^
うんこれにしよう^^
キーアイテムは「シープベル(カッパー)」
羊から取れるのかな?
って思ってドロップモンスターを検索していたら
証言1:ストレイカラクールから出るぜ!
証言2:ラノシアのファクションリーブ出てた気が・・・
証言3:羊飼いのゴドウィンってリーブで出ました!
っという情報が沢山
検索サイトでもストレイカラクールからドロップっと出てきた
なるほど^^

メンバーの協力も得て4回チャレンジでようやく「シープベル(ブラス)」が取れました^^


・・・・・・・・ん、ブラス?
カッパーじゃない!?
な、なんで><;
スナに協力してもらって再検索するとドロップモンスターは「ウルフ」!
しかもリーブに出てくる限定したウルフだったんです

ラノシアのリーブで出る→羊飼いのゴドウィンの事
ゴドウィンが連れている羊から取れる←ここが間違い
ゴドウィンが羊と一緒に連れている「ウルフ」がドロップ←これが正解

普通にリーブをやってたらこんな間違った情報は出ないはず・・・そこで仮説を立てた

1・ゴドウィンが連れているモンスターたちは全部リンクしている
2・なので睡眠攻撃&集中攻撃を避けるために範囲攻撃で一掃していたのではないか
3・その合間にウルフも巻き込まれて倒される
4・結果ドロップアイテムは全部まとめて表示される
5・「シープベル」・・・羊の鈴か取れた→スロレイカラクールが落とすという認識をする

っと事があったんじゃないかと私は思って言うけど無理があるかな?w

貴重はファクションクレジットを使ってもらったメンバーに悪い事したな~><;

このリーブ以外だとグリダニアのムントゥイのリーブ「残飯漁りのウルフ」からも出るとの情報をスナが見つけてくれました^^(確立は1%以下らしい)
しばらくは剣の修行も兼ねてムントゥイに引き籠ってる予定ですw


この杖が完成しないと次の「あの話題が書き難いw」ので可能な限り早く作りたいですw
せっかくソーサラー限定装備が手に入ったのに装備できないww
でも妥協で別の杖は持ちたくないw
なので頑張る!

今回の一枚
≪貴様見ているな!≫
貴様見ているな!

リーダーが私の視線に気づいた!?w
スポンサーサイト

| Sakurako(桜子) | 10:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドンマイ!

でもR21なんてLsのみんなで、リーヴすれば1日で到達してしまうよ。そこでR27のワンドと、R31のオークケーンの作るのをお勧めします。

| seresu | 2011/05/14 16:08 | URL |

んー

出来れば変身できる杖がいいとおもいまーす!

・・あっダメだ・・
あの人が「俺によこせ」とか言いそうだわ。。

その杖は両手杖よね?
盾装備できない・・?

| みるく | 2011/05/14 19:07 | URL | ≫ EDIT

セレスさん>
幻術は本格的に上げる予定はあんまりないですw
暇な時にキララ~ン♪って遊ぶ程度です(フィジカルの変更しないしw)

みるくさん>
変身できる杖だったらR1でも使い続けますww
盾は剣と一緒に上げていきたいと思ってるので装備予定はないですw
片手杖って殆んど同じデザインだったってのもあるんですけどね^^;

| 桜子 | 2011/05/15 15:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff14free.blog94.fc2.com/tb.php/90-94824cac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

