週刊!FF14ブログ TheFREE

リンクシェル「TheFREE」のメンバーが最低でも週1で更新していく(と思う)、自由気ままなFF14ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言わないで!聞かないで!奨めないで!

相変わらず意味不明なタイトルで始まる
桜子だよ~

もう随分と前から分かっていた事なんだけど、私はPT戦でメンバーの足を引っ張ってる
FF14の槍使いは先陣を切って攻撃を与えるポジションじゃない
主に後方若しくは横方向からの攻撃&TP制御(味方は上昇、敵は減少等)

だからと言って私のアクションパレットの構成は汎用性が無さ過ぎる
槍術士のアクションしか組んでいない(剣術からランパートは入れてる)から回復、反射が出来ない

元々高い防御力がある訳でもなく、回避性能が良い訳でも無い
だったら考えられる選択肢は二つしかない
1・防御力の高い装備で耐えれるようにする(ホーバージョン等)
2・回復魔法orWSの習得(内丹、ケアル等)


・・・防御重視の装備は好きじゃない→じゃぁ回復手段を手に入れたら?
・・・今は他のクラスをしたくない→だったら防御力を上げたら?

正直どっちもしたくない→ならそれらをド返しする位強くなるしかない

でも槍はR50まで上がったとしてもスナの剣&盾の様な汎用性もセレスさんの様な重い一撃も防御力も無い
みんなに色んな手段を奨められるけど、言われると言われる程に意固地になる私

わかってる、NM巡りの時だって後援が無くなった途端私だけが耐えられなかった
私への回復などでメンバーの攻撃手数が減ってる

複数のクラスのアクションをパレットを構成して自分の戦い方を組み立てる
FF14の楽しみの一つだと思う
でも「人と同じ事」をしたくないって思いが更に意固地にさせる
私自身が疲れてきてる・・・わかってる、どこかでケジメつけないといけない



もう少しだけ待って、自分で納得して色々初めて行くから
いっぱい奨められると・・・また意地張っちゃうから

最後に一枚
≪私の臓器ってどこに入ってる?w≫

ビックリなウェストw
ウェスト細すぎでしょw
どこのモデルですか?ww
スポンサーサイト

| Sakurako(桜子) | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff14free.blog94.fc2.com/tb.php/81-31389cc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

