週刊!FF14ブログ TheFREE

リンクシェル「TheFREE」のメンバーが最低でも週1で更新していく(と思う)、自由気ままなFF14ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリダニアンサージェント!

汎用性抜群の装備を手に入れたよ~^^

桜子だよ~♪

軍票交換装備で装備を組み直したよ~^^

グリダニアンサージェント!
グリダニアンサージェント・タバード(胴)
グリダニアンサージェント・スロップ(脚)
グリダニアンサージェント・クラッドブーツ(足)
そして黒槍ことグリダニアンハープーン!

クラス専用装備として実用的に使っていきたいと思います^^
この装備の良い所はカンストしていたらクラスを問わないという事^^
アタッカーでもソーサラーでもクラフターでもギャザラーでもOK♪

これのより、槍、弓、斧(予定)、格闘(予定)のカンスト装備(兜と篭手以外)が統合されますw

タバードとスロップの効果により敵視-40を実現!
素敵ですw

FFXIV_1337697585.jpg
マリちゃんも交換^^

槍にタバード、麦わら・・・FF14を始めた頃を思い出します(^-^)
今と昔
よく似た装備なのに随分と勇ましく見えますw

あれから一年以上経過したんだな~って実感しますw
最初の頃の装備はもう旧レシピになってしまって作成すら不可能になってしまった物もあります、あの頃は装備に特別な執着が無かったのでドンドン買い替えてましたねw

何だかセンチメンタルになる時がありますw
まだまだFF14は変わっていくと思います、新生から更に変わるからこの装備もどうなってしまうのか不安だったりしますw
でも流れに逆らわす、流され過ぎず、楽しんでいきたいと思います^^

では、今回はこの辺で終わりにしたいと思います^^
ではまたね~(^-^)ノシノシ

| Sakurako(桜子) | 20:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あたらしい!

敵視-40!?
・・・ハムレットで使えるじゃん♪

| みるく | 2012/05/28 19:11 | URL | ≫ EDIT

装備^^

初期の頃とは、装備も色々変わったからね~w
FF14はまだまだこれからw
(新生情報まだ~?w)

| マリア | 2012/05/28 19:21 | URL |

おみっちゃん>
ハムレットと言わず、盾以外のアタッカーにお薦めだよ~^^
防御力がちょっと低いけどw

マリちゃん>
どんな風に変わっていくのか楽しみだね~^^
早めの情報求む~^^

| 桜子 | 2012/05/30 01:15 | URL |

センチメンタルジャーニww

| セレス | 2012/05/31 11:30 | URL |

セレにゃん>
また懐かしい歌をw

| 桜子 | 2012/06/01 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff14free.blog94.fc2.com/tb.php/219-fae67948

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

