週刊!FF14ブログ TheFREE

リンクシェル「TheFREE」のメンバーが最低でも週1で更新していく(と思う)、自由気ままなFF14ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エルダーモスホーン討伐作戦

最近一人称が定まらない

桜子だよ~(^0^)/

本当はエルダーに行ったその日ないし次の日のは書こうと思ったんだけど、リーダーに先を越された上に凄く面白い内容だったのでちょっと間を置いて書くことにしましたww

BIG5の一角、エルダーモスホーンを狙った理由は一つ

「モスホーンの角」をゲットする為^^
NMが実装されて以来、ずっと欲しかった「モスホーンスケイルメイル」を手に入れるべく、勇気を出してメンバーに提案した事で実現した今回の討伐作戦!!
作戦自体は2回目(一回目は時間が短かった上に角が出なかった)
今回はLS外のフレにも協力してもらい、いざ出陣!

念願の桜子さんとの共闘も実現してダブル桜子でww

ダブル桜子♪
フレの斯波 桜子さんです^^
SSでは段差の関係で私の方が背が高いですが、実際はシバさんの方が背が高いですw

Dちゃんのフレも参加してフルPTでれっつご~♪
エルダー討伐!

盾に夢中で前半のSS撮れてませんw
最初は私がエルダーを抑えて、いむいむが取り巻きを引き付ける予定だったのですが・・・私がダウンしてしまう為、全部のヘイトを斧でいむいむが担当して私は槍に変更
本当は私が取り巻きを引き付けるはずだったのですが、いむいむのヘイト取りがガッチリ過ぎて全く取れなかっただけww

あとはエルダーだけ!

槍の時はちょっと余裕があったのでSS撮りましたよw
私が盾をやらない方が戦いとして安定してたのは少し凹みましたw


POP時間が終わったらザンラクに行ってDちゃんのフレのジャジャさんのレベル上げ^^
そしてまたPOP時間になったら現地にデジョンw

成果:モスホーンの角x2、モスホーンの角+3x1

これはなかなかの成果ではないかと思ってます^^
回数を重ねるうちにドンドン戦いが安定していき、戦闘時間自体も短縮していった気もします^^

新レシピで角は2本必要になったので更にエルダーに挑戦していきたいと思っています!(モスホーンスケイルが欲しいのは私だけじゃないから^^)



次回:モスホーンスケイルメイル作成編へ続く!
スポンサーサイト

| Sakurako(桜子) | 00:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダブル桜子☆

おめ~^^

今回は角をゲットできてよかったねw
(しかもHQがw)
SSも格好良く撮れてる^^
また行こ~う^^

| マリア | 2011/11/19 10:22 | URL |

行こう行こうw
そして槍も@少しで36に^^
本当はカンストしてしまいたいが、ソロに飽きた為
剣にチェンジw
また斧を上げる時は、必ず声掛けて・・・。
一人はもう嫌・・・;;

| セレス | 2011/11/19 18:54 | URL |

マリちゃん>
結構いいタイミングで撮れて嬉しかった^^
いむいむの分も手に入れる為にまた行こう!

セレにゃん>
誤解を受けるような言い方止めて><
いつでも誘ってよ!
30代なら呪術で行けるよ^^
(^v^)b

| 桜子 | 2011/11/19 23:24 | URL |

HQおめー♪

NMのHQなんてそぅそぅ手に入りませんからね~
いい装備作るんですよー

| みるく | 2011/11/20 08:58 | URL | ≫ EDIT

おみっちゃん>
HQ+2が出来ました~^^
うれしいです~^^

| 桜子 | 2011/11/20 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff14free.blog94.fc2.com/tb.php/166-ae70b32c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

