週刊!FF14ブログ TheFREE

リンクシェル「TheFREE」のメンバーが最低でも週1で更新していく(と思う)、自由気ままなFF14ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守ったり守られたり

どうも。ダッドリーです。
東北だば、さみくて部屋さストーブねば生活できねしてせつねす。
って感じであまりの寒さに方言全開だす。

さてさて、ぬるぬるやっていた剣術が気づけば25に!
まぁまだまだなレベルですがw

それで使えるアクションが増えてくると、悩みも増えてくるわけで。
それはソロの時、二人の時、複数PTの時はどんなアクションをつければえぇーねん!
っていう話です。

先日、桜子さんとマリアさん、そしてソラさんとリーヴを行い、
その後にソラさんと二人で野狩りをしたのですが…
その度に自分のアクションの組み合わせに納得がいかず一人で悶々としていましたw
やっぱり盾役はPTで経験をつんで何ぼだねw

FFXIV_1321285561.jpg

逆に考えれば、普段格闘で遊撃手として戦ってる自分ですが
盾役の大変さを知るいいきっかけになっています。
ヘイトを自分に固定する難しさや、味方を守る大変さ。

やはり盾役は大変ですねw
でも盾役は嫌いじゃないので、今後も色々とLSメンバーには犠牲になってもらいつつ
盾役を勉強していきますww

FFXIV_1319696843_20111116115812.jpg


今後ともへぼ盾ダットリーを誘ってくださいねw





おまけ…
FFXIV_1321289136.jpg

角田「へへ…ミコッテのねーちゃん、一緒に遊ぼうぜ」

ソラ は メテオ を唱えた。
カクター に 9999ダメージ を 与えた


| Dudley(ダッドリー) | 12:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

剣 25おめ~w
私も槍が@2万で34^^
とりあえずは、槍は少しずつ上げながら36で
ストップしてチェーーンジ!! 剣スイッチオン☆
てか・・・、剣・格・槍・弓が36にならないと
現時点ではエンドコンテンツがきついね
何故初期クラスの剣を今まで放ってたんだろう・・・。
まさに、後悔先に立たずww

| セレス | 2011/11/16 18:56 | URL |

>セレスさん
俺はLSには剣術メインで盾をやってくれる人がいるから、
剣術のランク上げようって考えてなかった。笑

| Dudley | 2011/11/17 18:24 | URL | ≫ EDIT

思い出したw
剣では正式サービス時、複数の敵とは戦い難くて斧にして
範囲攻撃にハマったんだった^^

| セレス | 2011/11/17 19:27 | URL |

25おめでとー

いずれにしても幻術の少ないLSに変わりはないですわ~( ̄ー ̄)ニヤリ

| みるく | 2011/11/17 20:50 | URL | ≫ EDIT

>セレスさん
複数相手に戦うなら斧が一番良いよね^^

>みるくさん
それは[ヒミツ]…笑笑

| Dudley | 2011/11/19 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff14free.blog94.fc2.com/tb.php/165-b029d5b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

