週刊!FF14ブログ TheFREE

リンクシェル「TheFREE」のメンバーが最低でも週1で更新していく(と思う)、自由気ままなFF14ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私はみんなを守りたい・・・だから

久々にホーバージョンに袖を通したした
桜子だよ~^^

ジヘイさんからの贈り物

昨日アンちゃんとセレにゃんとリーブをしたんだけど 私より7ランク低いアンちゃんに防御力で負けてた
私はアクトンが好き、でもそれじゃ「パーティの盾」としては防御力が足りない
ソロなら私の好みの装備で良い、でもPT戦ではそうはいかない

・・・そもそも私がアクトンを着だしたのは、当時周りが殆んどの人がホーバージョンだったから
人と違う個性が欲しかった私はアクトンを選んだ
当時は初期装備の槍使い以外アクトンを装備してる人なんで殆んど居なかったから一人で楽しかった^^
仮に増えたとしても「カラーバリエーション」豊富なアクトンは気にならなかったw
その内ハマっていって「アクトン大好きクラブ」なんて作ってしまうほどにwww

でも槍も40以降、剣も40以降決定的な防御力不足に陥るアクトンは「本気装備」に出来ない
リーダーは「避ける盾」も良いと思うって言ってくれたけど、それは同時に打たれ弱くなることを覚悟しなければいけない
槍40~45まで回避重視の装備で組んでたけど実際は大して避けれないのが現状
「いざという時に耐えれる」様じゃないと盾は務まらない
避けることは想定に入れてない、だから盾の人は「ホーバージョン」か「キュイラス」を選ぶ
「耐える」事が一番重要だから

回避重視思考の頃にジヘイさんから「アイアンホバ&ソルレット」と貰ってた
「ホバか・・・^^;」とか正直思ってたけど今まで持ってた(深い意味は無いw)
会話の中でふとしゃべった「ウォードが好き」って言っていたのを覚えていてくれたみたいで、私のアイアンホバは「ウォードライン」
随分前に話した事だったのに覚えていてくれたんだ・・・要らないとは言えないな~(これが理由w)

今の剣はR40(もうすぐ41)・・・まだ使えるよね
いつまでも意地張ってないで、頑張らないと^^
スポンサーサイト

| Sakurako(桜子) | 21:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もみんなを守りたいぞw

今の私は回復、強化、状態異常・時々魔法で攻撃しつつみんなを生存させるべく支援。せめてケアルIIIまでは覚えて、呪術に変更すれば弱体のかけれるwそんな私の仕事は、みんなが戦闘に集中出来る様にすること。桜ちゃん、これからもよろしくね~^^ノ

| seresu | 2011/07/07 03:23 | URL |

こちらこそ♪

盾役とソーサラーは表裏一体!
後方支援が無くては盾は真の実力を発揮出来ないもんね^^
セレにゃん、こちらこそよろしくね^^ノ

| 桜子 | 2011/07/09 00:48 | URL |

もっと個性を~

回復は私に任せて思いっきり逝ってください・・
e(^。^)9 ファイト!!

| みるく | 2011/07/09 13:36 | URL | ≫ EDIT

個性ほしいです~w

了解w
みるくさんがPTにいる時は玉砕覚悟で逝ってきますww

| 桜子 | 2011/07/10 13:31 | URL |

みるくさん、任せました!w

1.19パッチで実装のレイドダンジョン、エルさん達とうちのメンバーで攻略したいって話が出てるので、みるくさん以外前衛で・・・・w

| セレス | 2011/07/12 17:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff14free.blog94.fc2.com/tb.php/115-978e79d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

