週刊!FF14ブログ TheFREE

リンクシェル「TheFREE」のメンバーが最低でも週1で更新していく(と思う)、自由気ままなFF14ブログです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スナフキンひさびさの森釣りの巻

釣りスナ
どもども!ギャザラー装備でこんにちは!スナフキンですよ!(゚∀゚ )

今回は桜子さんに作ってもらったスナーブルフライのことについて書いてみたいと思います!

その前に、スナーブルフライって何ですか? って人のためにちと紹介しますね!
これは釣具なんですが、ちょいと素材となる毛の持ち主がレアだったりします。モンスターの姿はこれ↓
スナーブル
このモンスターはクルザスの奥とかに生息してて、あまり見かけることもなくレアモンスと呼ばれています。
先日このモンスターを偶然見つけまして、倒したら「スナーブルのタテガミ」という素材を落とし、レシピをみたらフライになる!という情報を得て作ってもらった感じですw

性能というか、釣れやすい魚は「ザリガニ種」

釣りをやってて、錬金をやってる方ならすこし惹かれる性能ですよねw
ホネザリガニやベニザリガニが釣れまくるんじゃね!? ということですね(*´∀`)

と!いうことで昨日みんなで森リーブをやってそのままで落ちたので森の川で、ホネが釣れるところで試してみることに!
ホネ
思った以上に釣れました・・・w 「ザリガニが釣れやすいフライ」まさにその通りでした
ホネザリガニに強アタリしまくるのでアホみたいに釣れました!
ザリガニも釣れまくるけどね(ノ∀`)

これはいいぞ! 錬金30がぐっと近くに見えてきました(▼ω▼)
釣り
レシピ的には簡単らしいので(スナーブルフライ)今度は自分でもつくってみたいと思います!

それでは今回はこんなところで! またね(*゚▽゚)ノ
スポンサーサイト

| Blood(ブラッド) | 17:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

質問!

スナーブルとファーブルの違いが全然わかりませーーん、どうしたら良いでしょうか?

| みるく | 2011/05/24 19:56 | URL | ≫ EDIT

そのモンスター可愛いじゃないか(^ω^)
俺も釣り人やろうかな。。

| イム | 2011/05/25 13:30 | URL |

みるくさん・その質問は・・・はて、どうしたら良いでしょう?w

イムさん・場所はわかったんで今度みんなで行ってみっぺー!(゚∀゚ )

| ブラッド | 2011/05/26 02:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ff14free.blog94.fc2.com/tb.php/100-1846206f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

