週刊!FF14ブログ TheFREE

リンクシェル「TheFREE」のメンバーが最低でも週1で更新していく(と思う)、自由気ままなFF14ブログです

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーバー移動先決定しました~^^

という訳で御機嫌よう^^

桜子だよ~^ワ^ノ

さて、サーバー移動先がやっと決まりました~^^
何秋化路線変更を行い・・・

イージス→デュランダル→イージスorマサムネ→マサムネ


という訳でマサムネに決定しました~!

メンバーの皆~これで決定です~w
申請の変更をお願いします~w

このブログに気がつかなくてもF3第3回テストの時に会えたらその時までに伝える事もしますw

思いっきり事務的な内容ですけど今回はこれくらいでw
次回から面白いネタを書けたらいいかな~って思ってます^^

ではまたね~^ー^ノシノシ

| Sakurako(桜子) | 18:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに来てしまった~w

半年ぶりのタイトルがこんなんですいませんw

お久~桜子だよ~^ワ^ノ

何が来たって、新生FF14の新サーバー移動申請の時です~w

旧FF14のLSメンバーにも伝えないといけませんし、こうして筆(キーボード?w)をとった訳ですww
何でわざわざサーバーの移動を考慮しないといけないかと言うと、今までいたバルムンクサーバーが海外のセーブセンターになってしまうからですw
「それの何が問題?」って人の為に超平たく説明すると~(厳密には違うところが多々ありますので鵜呑みにはしないで下さw

1・桜は日本でプレイしています
2・サーバーは海外にあります
3・FF14は日本にあります
4・日本に居る桜の行った行動は一旦海外のセーブセンターに保存されてから日本のゲーム画面に反映されます
5・一旦海外にデータが送られてから日本に戻ってくるまでのタイムラグが生じる事がある
6・結果、エフェクトとダメージ等の表示に他者とのズレが生じる ※例イフリートのエラプション等

超平たく簡潔に言うとこんな感じw
つまり、「隣の家に行きたいのにわざわざ反対側から町内を一周して向かう」ようなものw

日本に居てもタイムラグが発生する事が多いのに、海外のセーブセンターだと更にタイムラグは大きくなる可能性が大いにあるw
それを回避したいので日本のセーブセンターに指定されているサーバーに移動しようと思うのですw

どういう訳かバルムンクの人たちはマサムネに移動する人が多いみたいですw
エルさんから一緒のサーバーに行かないかとお誘いが来ているのでそれもいいな~って思ってます^^

未だ期限はあるので、可能な限りメンバーと連絡を取り早めに移動サーバーを決めたいと思います^^

このブログを見たLSメンバーやフレの皆様、ご希望のサーバーがありましたらコメント等でお知らせくださいな^^

では、久々のブログでしたが今回はこの辺で^-^
ベータテストの話は機密事項に該当するので記事に出来ないのが残念ですw
なのでまだしばらくは週一での更新は控えさせていただきます^^
FF14以外の内容でいいのならいくらでもネタはあるのですが、ココハFF14ネタオンリーで頑張ります>ワ<

まだ知らなかった未来

| Sakurako(桜子) | 21:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

