週刊!FF14ブログ TheFREE

リンクシェル「TheFREE」のメンバーが最低でも週1で更新していく(と思う)、自由気ままなFF14ブログです

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のNM~♪

皆さんこんば~^^

桜子だよ~^^

昨日新しく実装されたコロセウム装備の出るファクションリーブの最終をやってきました~^^
思ってたほど難しくなく、クリアできました~(装備はでなかったよ~w)^^

ま、仮に装備出ても・・・
あんな恥ずかしいの絶対装備無理です!

ま、そんなん事はいいとしてw
そのあと新人のリ~ちゃん(ディーノ)をエルさんたちに紹介がてら、いきなりのNM討伐にw
ウラエウスとグレートバッファローに行ってきました^^

リ~ちゃんも一緒^^

初めての本格的にリ~ちゃんとPT組んで戦えたので嬉しかったです^^
その後桜、マリちゃん、リ~ちゃんで蛮族拠点に行ったんですけど、3人じゃきつくて壊滅寸前でしたww
楽しかったから結果オーライw

これからも色々なコンテンツに行きたいな~と思う桜子なのでした~^^
では、また次回お会いしましょう(^-^)ノシノシ

| Sakurako(桜子) | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆で角付き!

は~い、今回からもとのテンションで~^^

桜子だよ~^^

やっと手に入れた角!^^
鬼だよ~w

FFXIV_1347811316.jpg

この通り皆の頭に角が~♪
ネール・ヴァン・ダーナスをと戦う「月下の戦い」を終えた後に発生する「終わりの名は希望」ってクエの達成報酬(アチーブ)です^^
その名も「ダラガブホーン」!

まさかの角装備w
本気装備の様なネタ装備?
ネタ装備の様な本気装備?

追加ステータスは「魔法回避力+5」ですw
カンスト者限定装備の割に追加ステータスは控えめw
本気の装備には組合わせにくいかな?ww
ただ、見た目のインパクトはなかなかw
桜は髪が黒いので角付けると同化します(黒鬼?w)がそれもまた気に入ってます(^-^)


協力してくれたアニマさん、おみっちゃん、ありがとね~^^

「終わりの名は希望」ってクエストは一人では大変な内容で、アニマの消費や装備の消耗が大きいですw
多くは伏せますが、全国を旅するクエストです・・・えぇ、全5カ国をw
これが現行最後のクエストになるので、ストーリーを追いかけたい方は是非クリアをお勧めします^^

今回はこんな感じですかね^^
では、また次回お会いしましょう(^-^)ノシノシ

| Sakurako(桜子) | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LSマスター交代のお知らせ

今回はいつもの挨拶は無しですw

ちょっとLSにとっては重要な内容の為、真面目に書きたいと思います。

現在LSマスターであるダットリー・サードはリアルの関係でログインが厳しい状態にあり、LSマスターとしての活動が出来なく、ここ数カ月マスター不在の状態が続いていました。
そこでスナことブラッド・ボアルを経由して新たなLSマスターを決める事とまり、このたび私「桜子 撫子(さくらこ なでしこ」が二代目LSマスターになることが決定しました。

LS名はこれまでと同じでカレントだけ変更になりました。
新しいカレントは白地に緑の波線になりました。

LSマスターとしてどこまで何が出来るかも分かりませんが、どうぞ皆様これからよろしくお願いします。






・・・さて、堅苦しい挨拶はこれ位にしていつものテンションに^^

この前アトモスを倒しに行った時に集まったメンバーだけですけど記念写真を^^
FFXIV_1347538900.jpg

これからもメンバーは随時募集しています^^
相変わらずのかけもちNGのLSですが、楽しくやってます^^
街中でも募集していますし、「ブログを読んで」でももちろん大歓迎です^^
「/tell sakurako nadesiko 本文」からどうぞ~^^
FFXIV_1347538837.jpg

| Sakurako(桜子) | 18:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフィサー防具の使いやすさw

は~い、最近更新が遅刻気味ですいません^^;

桜子だよ~(^ワ^)ノ

今回の話題はカンパニ所属プレイヤーの現状最上位防具〇〇オフィサー・コート類について^^

カンパニーの制服であるコートですが以外と性能が良くて禁断装備やAFとの組み合わせでも結構使えます^^

桜はまだキャップを交換出来てませんが~こんな感じ^^


オフィサーコート1

これにキャップを装備しただけでもサクション付きで十分な戦力に^^

オフィサーコート2

オフィサーコート3

性能もですが、シンプルなデザインで他の装備と合わせても良い感じ^^
グローブはアタッカーよりソーサラー向きな性能でブーツは汎用的な感じ^ワ^

色々使えて良い装備です~^^
一か所交換に軍票6000必要でなかなか大変ですけど、交換して損は無いと思います♪

では、今回はこの辺で~(^-^)ノシノシ

| Sakurako(桜子) | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スナフキン飛べるようになったの巻

どうもどうもスナフキンです(*゚▽゚)ノ

みなさん最近どう御過ごしですか?
新生になる前にやり残した事等々がんばってる事と思います(´∀`)

自分はいつもの通りのんびりすごしております。
僕は剣士と斧と釣りがほとんどプレイの時間を占めておりますが最近やっと他のクラスにも手をつけ、やっと槍が50になり、竜騎士のAFも揃えることが出来ました!

はい、どーん
竜騎士AF
いやーw新鮮w 暑苦しい戦士AFとは違ってスマートでかっくいいですね!!(*´∀`)
性能も中々wこれさえ着てれば大丈夫な感じですね!

竜AFが揃ったのでこういうのもw

はい、どーん
避けジャンプ
むむ(゚∀゚ ;)スナフキンさんがかっこよく見える…Σ(゚ロ゚;)


新しいクラスやジョブなど、自分がまだ手をつけてなかった物を触ると面白いですね(*´∀`)
最近弓や格闘なども上げ始めているので、そちらの装備など入手したらまた報告したいと思います(゚∀゚ )

この場を借りてAF獲得クエ等々手伝ってくれたLSのみんな、フレのみんな ありがとうでした(*゚▽゚)ノ
他のクラスクエも呼んじゃうZO!(゚∀゚ )w

では今回はこんなところで! またね!バイバイ(*゚▽゚)ノシ

| Blood(ブラッド) | 22:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

