週刊!FF14ブログ TheFREE

リンクシェル「TheFREE」のメンバーが最低でも週1で更新していく(と思う)、自由気ままなFF14ブログです

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリダニアンサージェント!

汎用性抜群の装備を手に入れたよ~^^

桜子だよ~♪

軍票交換装備で装備を組み直したよ~^^

グリダニアンサージェント!
グリダニアンサージェント・タバード(胴)
グリダニアンサージェント・スロップ(脚)
グリダニアンサージェント・クラッドブーツ(足)
そして黒槍ことグリダニアンハープーン!

クラス専用装備として実用的に使っていきたいと思います^^
この装備の良い所はカンストしていたらクラスを問わないという事^^
アタッカーでもソーサラーでもクラフターでもギャザラーでもOK♪

これのより、槍、弓、斧(予定)、格闘(予定)のカンスト装備(兜と篭手以外)が統合されますw

タバードとスロップの効果により敵視-40を実現!
素敵ですw

FFXIV_1337697585.jpg
マリちゃんも交換^^

槍にタバード、麦わら・・・FF14を始めた頃を思い出します(^-^)
今と昔
よく似た装備なのに随分と勇ましく見えますw

あれから一年以上経過したんだな~って実感しますw
最初の頃の装備はもう旧レシピになってしまって作成すら不可能になってしまった物もあります、あの頃は装備に特別な執着が無かったのでドンドン買い替えてましたねw

何だかセンチメンタルになる時がありますw
まだまだFF14は変わっていくと思います、新生から更に変わるからこの装備もどうなってしまうのか不安だったりしますw
でも流れに逆らわす、流され過ぎず、楽しんでいきたいと思います^^

では、今回はこの辺で終わりにしたいと思います^^
ではまたね~(^-^)ノシノシ

| Sakurako(桜子) | 20:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違うブログ^^

は~い、いつもの挨拶から~^^

桜子だよ~^ワ^

ちょっと思うところがあって画像を加工する練習中w

画像加工(テスト)_edited-1

まぁ、こんな加工だと何がしたいかはもうバレバレの気もするけどw
この画像は練習の為のものだから別に使用はしません(園芸30クエストの一場面ですw)ww
アイコンが足りないし、サークルが単純だし一部文字の色が間違ってたり改善の余地が多いw

全部の画像が完成したら公開したいと思いま~す^^
ではお楽しみに~(^-^)ノシノシ

| Sakurako(桜子) | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦え!僕らの超合金!

どうもお久しぶりです。
GWでは遠い店舗に仕事に行き、GWが終わって緊張が解れたのか
体調を崩ししばらくFF14ができませんでした……ってことで復活したダッドリーです。

FFXIV_1336997338.jpg

さてさて、本日は黒渦団のクエストを進めるべく
久しぶりに提督に会ってきました
相変わらず、クール&ビューティーです

FFXIV_1336998423.jpg

なんか色々あって、こう黒い考えとかあってうわーっとなって
と提督の白い肌やグラマラスなボデーを見ていたら戦闘開始!
(ここの内容に関してはクエでじっくりご覧下さいw

FFXIV_1336999152.jpg

まぁ…一人でも余裕でしょ。45からのクエだし…
と思っていたら、一回の攻撃で500~600のダメージを喰らい気づいたら死亡…
恐ろしすぎるぜ、魔導機械…
そこで助っ人を呼ぶことに!!!!!

現れたのはマリア博士と超合金桜子!!

FFXIV_1337001408.jpg

マリア博士調整の元、超合金スーツを着た桜子さんが戦うわけですが…
これで勝つる…!!!


超合金桜子 VS 魔導機械

FFXIV_1337001452.jpg
FFXIV_1337001778.jpg

最終的に超合金桜子とマリア博士の活躍の元無事に勝利!!!

これは、桜子さんがスパロボで活躍する日も遠くはないかもしれません……
ってことで、ようやくガルーダにも挑戦できるようになったので、
今度皆でいきましょーw


おまけ:ルパンを超えるいかり肩
FFXIV_1337003810.jpg

| Dudley(ダッドリー) | 00:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レガシー認定^^

は~い、皆さんご機嫌よ~♪

桜子だよ~(^0^)/

桜もレガシープレイヤーに認定されたよ~^^

証拠にほら^^
レガシー認定^^

それとメールも^^
レガシー認定^^2

レガシーチョコボ入手確定!w

新生になってからだと思うけど、楽しみです^^
結構の人がレガシープレイヤーになってると思うけど、そう思うとあんまりありがたみ自体は感じてなかったりw
ま、貰える物は貰っておきます(デザインも好きだし)w

さて、今回も短めですけど長々と書くような内容でもないので(おいw)この辺でw
では、またね~(^-^)ノシノシ

| Sakurako(桜子) | 18:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バグで遊んでみたw

は~い、タイトル通りで~すw

桜子だよ~♪

弱ガルーダを倒した後報告に行くんだけど、そうしたらセンナ様から直々にお会いになりたいって連絡がw
双蛇の黄旗に誓った身としては名誉な事だ~♪
って思いながら幻術Gへ^^


・・・て言うのは建前でww

本当はセンナ様にじゃなくてそこにあるテーブルセットが目当てだったりw
なんでもそのテーブルセット、バグで座れるらしいw
本当は座れないし、上に立つ事も出来ないのだけど、うまく移動すると・・・
椅子に正座w

このように座れま~すw
FFXIV_1335790636.jpg

ミコッテの方が様になるな~w

ここまでならある程度の根気があれば誰でもいけますw
問題はここから!
テーブルに乗る!w

ただでさえバグでの移動なのにさらにもう一段上に移動、なかなか大変でしたw
かれこれ20分は粘ったかな~ww

やっと成功w
お行儀が悪いw

椅子に乗るのも含めると結構な時間にw
そしてこれだけがんばって「乗るだけ」というw
FFXIV_1335792598.jpg

結局このまま雑談して終わりw
クエでしか行けない場所なので是非未消化の人は試してみてはどうでしょうw
桜は途中で心が折れかけましたw

さて、今回も短めで~す^^
また良いネタが出来たら書きます~^^
またね~(^-^)ノシノシ

| Sakurako(桜子) | 19:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガルーダ~^^

弱ガルーダ倒したよ~^^

桜子だよ~^^

ガルーダ

とっても綺麗だけどテンションの高い女神さまだった~w

4~8人のレベル40以上のプレイヤーで挑戦可能^^
弱っていう位だから4人でも行けるかな~って思ってたら・・・甘かったw

FFXIV_1335710548.jpg

その時居たカンストメンバー(6人)で2連敗w
3度目の挑戦でようやく倒した~w

ガルーダ(退治)

真・ガルーダへの挑戦が不安になってくる強さだったw

いつも短いけど今回も短めで~すw
でもまた次回(^-^)ノシノシ

| Sakurako(桜子) | 19:51 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

