週刊!FF14ブログ TheFREE

リンクシェル「TheFREE」のメンバーが最低でも週1で更新していく(と思う)、自由気ままなFF14ブログです

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呪術カンスト~^^

セレにゃんの容態が心配です><

桜子だよ~

セレにゃんお大事に~><

リーダーに頼まれてたキノコをトレードで渡したはずなのに何故か桜の鞄に入ってて渡せていなかった事は発覚!
ごめんなさ~い><
次にINしたら必ず渡すからね~^^

さて、タイトル気づいてる人もいるかと思いますが、タイトルが変更になってますww
流石に良くないかな~て思って変えましたw

では本題
呪術カンストしました~^^

見た目は凄く赤魔道士だけどww
FFXIV_1327850212.jpg

ゼ―メルでゲットしたダーヴァントセプター解禁です^^

マリちゃんも槍カンストしました~^^
Dちゃんも戦闘系全カンストしてました~w

さて、戦闘系はちょっと控えめにして木工頑張ろうかな~^^
漁師も上げていかないと触媒手に入らないし^^
禁断しようと思うと触媒もマテリアも装備も沢山使います^^

次の記事はその禁断にしようかな^^
ではまたね~(^-^)ノシノシ

| Sakurako(桜子) | 19:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鎮火しました

どうもこんばんわ。
徹夜で飲み会をして、その後出勤…なんだかテンションおかしいダッドリーですw

先日、ついに鎮火しました。
そう!あの暑苦しいイフリートをついに討伐!!!

FFXIV_1326984250.jpg

今回、イフリートと戦って実感したのが、
チームプレイも大事ですが、個人の動きがかなり重要になるんだなぁということ。
よーく足元を見て戦わないと、すぐに爆発に巻き込まれてしまう!
しかも、この爆発はラグが多い!!

なぁ…なんでダッドリー死んでしまうん…?
節子ぉぉぉぉぉーーー!!ってことになりかねない。

今後はもっと死なないように戦いつつ、格闘以外のジョブのランクを上げて
もっと余裕を持って戦いたいですw

FFXIV_1327331403.jpg

ちなみに報酬はトーテムポールでした^^


| Dudley(ダッドリー) | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ド~モ君^^

怖いけどちょっとかわいいな~って思ってる

桜子だよ~(^0^)/

期間限定らしいのがちょっと残念だけど期間中は楽しいんで乗っていこうと思いますw

FFXIV_1327059078.jpg
FFXIV_1327059050.jpg

お~でかいw

凄い存在感ww
この巨体でチョコボと速度同じだって言うんだから笑えますwww

FFXIV_1327059619.jpg

あ~乙女座り良いな~//▽//

桜も乙女座りしたかった!ww
なんでヒューラン(女)は座り方変わらないのさ~w

ま、いいけどねw

この巨体でアクティブも寄せ付けないとかって特典も欲しかったけどそんな事は無かったww


短いけど今回はこんな感じでw
では次回お会いしましょう(^-^)ノシノシ

おまけ
『空気椅子』
FFXIV_1327085526.jpg
FFXIV_1327085532.jpg

どうしてこうなったwwww

| Sakurako(桜子) | 16:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪人かぼちゃ頭

どうもこんばんわ…。
皆様は、カボチャ頭の怪人の話をご存知ですか?
頭は黄色いカボチャ頭で巨大な斧を持ち、雨の日に現れ血肉を求めてさまよい歩く怪人…。

FFXIV_1326814302.jpg

その怪人の名前はダッドリー……。(またの名をかぼちゃ頭の変態。

ってことで、斧を始めました!!理由としてはイフ戦での自分の不甲斐なさ:;
イフリート戦は個人での戦いではありません。
他人の守れて始めて、自分を守れるという7人の侍での言葉を思い出し修行の旅に……。

斧術士は、全く育てていなかったので1からスタート!
黒衣森でただガムシャラに狩り続けました!!いやぁ…斧の技のインパクトは強烈です!w

FFXIV_1326814409.jpg

FFXIV_1326814675.jpg

FFXIV_1326815342.jpg

思った以上に攻撃が当たり、サクサクとランクを上げることができました^^
この勢いでもっと強いアクションを覚えてイフリート戦に挑みたいです。

次こそは攻略するぞー!

FFXIV_1326814050.jpg
ってことで、気合はいつでも十分なのでいつでもお誘いくださいw


おまけ:故に変態

FFXIV_1326806524_20120118010618.jpg






| Dudley(ダッドリー) | 01:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅神オシュオン

はい全く意味分からないですねw

桜子だよ~♪

まずは御挨拶のSSからw

FFXIV_1326020705.jpg

え、いつの話してるかって?^^
大丈夫(^-^)

エオルゼアのお正月は今日までだから(イベント的に)ww

さて、タイトルの事ですけど、アチーブメントの探検項目を全部達成したって事ですw
ラノシア、クルザス、黒衣森、ザナラーン、モードゥナの全てのキャンプ、エーテライトに到達しました^^
長かったw
大変だったw

ほとんどのエーテは一人で抜けたんですが、どうしても越えられないエーテが二か所黒衣森にありマリちゃんと協力しても越えられなくて困ってたところ

ヴァンさん:ファクションやろ~

っと言う事でウ―シュカとウルズベーンといてこましてきましたw
どっちもクリスタルで残念でしたw
このまま解散かな~って思ってたら、そのまま開通してないエーテに行こうという話になり「このチャンスを逃すわけにはいかないww」と思い到達できていない≪廃砦≫≪地衣の殿≫に行きたいと提案したところ他にも行っていない人が居たので直ぐ決定しました(^0^)

流石ハイデリンの皆さん、見事な手際でエーテに到達w
探知範囲と見定めて慎重に行くのかと思いきや強行突破でしたw
既に到達しているメンバーが先行して囮になりモンスターを引っ張って走り、到達していないメンバーが付いて行くという作戦^^
ゼ―メル道中の盾役の様なイメージ^^
これで到達していないメンバー全員が成功するまで繰り返す^^

これで見事全員が短期間で到達できました!
桜も無事に到達して、はれて全エリア達成です^^

参加メンバーの皆さん、本当にありがとうございました^^

解散後、桜とマリちゃんは二人でもう一か所のエーテへ(^-^)
マリちゃんが到達していない最後のエーテへ行きました♪

無事に到達し、マリちゃんも全部のエーテ開通です^^
ラノシア、クルザス、黒衣森を一緒に達成しました(^0^)
FFXIV_1326640699.jpg

大変だったけど楽しかったです^^
後は称号をもらう為にNPCに話しかけるだけですw

さて、次は何を達成しようかな~^^

| Sakurako(桜子) | 19:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒すぎる熱帯夜

どうもこんばんわ。
久しぶりに連続でログインしているダッドリーです。w

FFXIV_1326031801.jpg

外は-6度でFF14は灼熱…
そう!イフリート討伐にいってきました!!!!
しかも二日連続!!

FFXIV_1326289076.jpg

FFXIV_1326200803.jpg

ですが…イフリートの強さは半端じゃない…
討伐隊も徐々にですがイフリート攻略のコツをつかんできていますがなかなか倒せない…
俺なんて通算何回死んで、何回レイズしてもらったか…:;

FFXIV_1326289965.jpg

今後もたくさん死ぬとは思いますが…ガンガン特攻しますよ!!w
それにしても…どんなにイフリートと戦っても部屋の温度は変わらず…寒い:;w

| Dudley(ダッドリー) | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF14で課金スタート!今年もよろしく!

お久しぶりです!皆のひげおじさん…ダッドリーです。w
ついにFF14でも課金が始まりましたね^^
本当は昨日からログインできると思っていたのですが……

FFXIV_1325950018.jpg

俺が買ってきたWebマネーは1000円…
そしてFF14の1ヶ月更新に必要な料金…1029円………^^
なんだよ!29円!負けてよおばちゃん!!!

そんなこんなで昨日はログインできず、今日改めてwebマネーを購入しログインすることができましたw
ようやく仕事も落ち着き、これからはのんびりFF14ライフを楽しめそうです♪

FFXIV_1325952640_20120108013538.jpg

本日はマリアさんと、二人でリーヴを行いましたが…
久しぶりのFF14、久しぶりのPT…いやぁ楽しいですwww
仕事等で忙しかった分、現実逃避万歳ですよww

今後もFF14で現実逃避ライフを楽しみます(^q^)www

| Dudley(ダッドリー) | 01:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年明けましておめでとうございます♪

大分お久しぶりな

桜子だよ~♪

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

帰省先のPCから書いてるので新しいSSとか無いですけど勘弁を(後で張るかも)w

実家ではFFが出来ないので辛いですw
早くプレイしたな~w

お正月イベントもしたいし、メンバーに会いたいし、レベル上げたい!!

今度の季節イベントはアチーブで確認済みだけど龍の兜か~
どうせなら篭手とかにして兎成兜と合わせれたら良いのにw

楽しいイベントだったら良いな~(^-^)

今年も楽しい一年でありますように^^

無題18

古いSSで申し訳ないですけど適当なのがこれだったのでww
いいSSが取れたら変更するかもw

では今年最初の記事はこんな感じで失礼させていただきます^0^

ではでは(^-^)ノシノシ

| Sakurako(桜子) | 20:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

