週刊!FF14ブログ TheFREE

リンクシェル「TheFREE」のメンバーが最低でも週1で更新していく(と思う)、自由気ままなFF14ブログです

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しさとFF14と部屋とワイシャツとタワシ

どうもダッドリーです。
最近の気温が最低で-4度、最高で-2度という全く意味のわからない温度になっており、
部屋で過ごすにも気合がいる季節になりました。

いやぁ…最近は仕事や正月に向けてやることが増え、
ログインしても1~2時間くらいのプレイ時間となっています。
いつになったらゆっくり遊べるんだろう(:ω;)

FFXIV_1324470666.jpg
↑桜子さん、マリアさんにキャノンアームで雪玉を投げられた、所謂リア充の図↑


そんなこんなで来年になれば、1.21のバージョンアップ!
あぁぁ…まだイフリートも倒してないし、レイドも全部クリアしていない……
まだFF14のコンテンツ増えないのか!と言っていた昔の自分が恥ずかしいです//ww

現在はぬるぬる剣術のランク上げをやっているので、もし見かけたらPTのお誘いして頂けると
もれなくダッドリーが喜びます♪ww

さて…1.21はどんな内容になるのか…楽しみであり、早く追いつかないと!と焦る気持ちもありけり……

| Dudley(ダッドリー) | 18:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変態日記(5)

やほ!^^変態ノ

12月も後半になり寒くなりましたね。今年1年みなさん本当にお世話になりました。

それはそうと1.20になって早1週間ようやく 新アクションにも慣れ、槍であれだけ苦労したイフも盾幻2呪5などという超魔女っ子PTで攻略できるようにもなり。 トレントにボコられて9999ダメでて「んぎもぢいぃい」などと変態魂に火がついたりと大忙しでしたが、ようやく・・・・・・・






FFXIV_1324396292.jpg

FFXIV_1324657232.jpg

変神モグル・モグ 倒せましたヽ(´ー`)ノ

攻略法とPS・装備などいろいろ大変さはありますが倒したときの感動はプライスレスです!

今は敷居が高いですが、緩和など来ればLSでも積極的に行ってみたいですね( `д´)b

※もちろん変態武器は出ませんでしたが「お守り」をGETできましたw1個。 これを20個で武器なので先は果てしなく長そうですw

最後に世界中の変態たちよ!「自分が信じる変態を信じろ!」この言葉を送ります。

| Dyulan(デュラン) | 03:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒槍

朱槍じゃないよ、黒槍だよ^^

そして桜子だよ~(^0^)/

FFXIV_1324304471.jpg
グリダニアンハープーン♪

昇進に7000、そしてこの槍の交換に4500、合計11,500の軍票を費やしてゲットしました~w
階級も牙伍長だよ~^^

槍ギルドのNPC・バーカードのみが所持していた槍でいつか実装されないかな~って思ってたら今回ついに国名の付いた槍として登場!

うれし~な~^^

黒檀を思わせる黒い木目のある刃
ドードーかフェザントの羽と思われる装飾、そしてそれをカバーするウィービルによく似た柄の甲殻虫の羽!
カッコイイですw

FFXIV_1324304459.jpg
マリちゃんと一緒に「ひそひそ立木」に入り浸って 軍票稼ぎまくってましたw
攻撃力はハートギザルメに劣りますが、それ以上に命中率が凄く高いw
命中率重視のハープーンに恥じない性能ですw

トライデントも好きなのですが、もっと好きなんですw

試し切りついでにマリちゃんとスカンポにも行ってきました^^

FFXIV_1324305677.jpg

いつ見てもこの木は圧巻ですw
根元まで行って話してたら
FFXIV_1324305862.jpg
モルボルにやられちゃったw
そしてそのまま話してたら
FFXIV_1324307197.jpg
数分後に二人仲良く就寝ww
FFXIV_1324307595.jpg
夜も遅くなってきたしデジョンして帰りましたw


今回の話題は以上でw

ではでは、またお会いしましょう(^-^)ノシノシ

| Sakurako(桜子) | 18:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1.20ふぉぉぉぉぉぉ

うぉぉぉぉーーー!!!
久しぶりのFF14!!どうもダッドリーです♪
テンションあげぽよ~!!!


FFXIV_1324128659.jpg

ログインして、メンバーに挨拶をし、早速アクションを設定し直しました。

思ったよりも、格闘が前回の格闘からかけ離れていないことを実感!!
駄々こねていましたが、新しくなった格闘を楽しんでいきたいですw
もちろん剣士も続けて上げていきますぞーw

さてさて、そんなこんなで今日はLSメンバーで新しい敵であるトレントを見物に行ってきましたw
桜子さんの日記を見て想像はしていましたが、こんなにでかいとはwでも愛嬌があるw

FFXIV_1324136085.jpg

FFXIV_1324137518.jpg

あえて、皆様も襲われてほしいのでトレントから逃げる方法は伝えませんが…
トレントの近くを歩くときは緊張感があって面白いですww

これからもFF14を楽しんでいきますぞーw

おまけ…ダッドリー of トナカイ

FFXIV_1324134573.jpg

FFXIV_1324134997.jpg

FFXIV_1324134800.jpg




| Dudley(ダッドリー) | 01:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレント~www

トレント~www
桜子だよ~~~wwwww

変なテンションでごめ~んw

何が言いたいかと言うとついにトレントが実装された事が嬉しくてw
グリダニア出身の人はOPで追いかけまわされるという思い出があると思うw

1.20で「ガーディアントレント」という名前で『キャンプ・クリムゾンパーク』の南部のエーテライト「紅の樹海」に常時POPのアクティブNMとして登場ww

こんな姿!
FFXIV_1324054472.jpg
後ろに居る人で大体のサイズが分かってもらえると思いますw
大きいですw

凄く大きいですww

しかも群れでいます!ww

詳しい情報(捕捉範囲とか攻撃力とか)はまだ見た事が無い人が多いかと思うので秘密にw
ただ一つ言うとすれば

勝てる相手じゃないw
FFXIV_1324054099.jpg
素通りが一番ですw
FFXIV_1324054105.jpg
どアップw
もうホラーですよww

他にも書きたい事は色々あるけど一番のビックリがこれだったので今回は以上ww

ではでは次回お会いしましょう(^-^)ノシノシ

| Sakurako(桜子) | 16:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違う世界でも同じ時間の流れ

ちょっとカッコいいタイトル作っちゃいましたが、
実際は忘年会だったり、そのせいで?体調不良だったりでFF14ができていないのが本音です。
うぅ~む…まとまった時間があれば…

FFXIV_1322922002.jpg

リアルとMMOの時間を共有するのは、難しいものだと痛感しております。

ディードさんも不安に思っていましたが、こんな状態で課金始まって大丈夫だろうか…
もしかしてキャラが消えてしまうのでは…嫌だなぁ怖いなぁ…

そんなことはありません!w
必ず戻る?ので、今しばらくお待ち頂ければありがたや……

| Dudley(ダッドリー) | 00:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変態日記(104)

やほ^^変態ノ

ついにこの日記もめでたく100回を超えまして みなさんからの変態コールが聞こえてきそうで変態です^^

1.20のVUが12/14日に決まったそうですね。

これはまさしく吉Pも変態の仲間入りですね! 楽しみでたまりません

ワタシはFF14変態よ!

FFXIV_1323182644.jpg
 【猫猫パラダイス】
FFXIV_1323006160_convert_20111206235137.jpg

【牛牛パラダイスin変態】

では、次の変態日記でノシ

| Dyulan(デュラン) | 23:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

呪術最強説

でっさんとよくわからん会話をしているうちに次の日になっていました。
どうも、こんばんわ。ダッドリーです。

FFXIV_1322916619.jpg


今日は剣術のリーヴをメインに行ったのですが、
リーヴの報酬に呪術のトークンがあったのでその時だけ着替えて呪術を行いました。
久しぶりの呪術ソロということもあり、普段PTではあまり使わないアクションをつけて戦ってみましたw

FFXIV_1322919032.jpg

そして実感…。呪術最強wwwww
バイオ、ポイズン、ディアでジワジワ削りながら…
アブゾ系で敵のステータスを吸収し…
しかし、自分はサクリファでジワジワ回復しながら…
マインドスパイクで攻撃される度に敵からMPを吸い取り…
とどめにスカージやバニッシュで攻撃…

前にも書きましたが、こういうジワジワ敵を攻撃する感じ…自分は大好きですwww

FF14のver1.20ではコロセウム的なコンテンツも増えるようですが、
呪術メインの方と戦うのはかなり苦労しそうw
呪術最強やでー!wwwwと興奮する一方、敵にしたくないなぁ…と不安も募るそんな一日でした…w

おまけ…オココを見ていたら癒された…俺疲れてるのかな…
FFXIV_1322922932.jpg





| Dudley(ダッドリー) | 00:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変態日記(3)

やほ^^変態ノ

今日はキキさんに拉致られて 拠点に変態しに行ってきました^^

ギリ2PTでいったので 道中はサクサク ボスは死人もでますが変態です^^

以下SS

FFXIV_1322890535.jpg
FFXIV_1322890549.jpg
FFXIV_1322894073_convert_20111203155138.jpg
FFXIV_1322894076_convert_20111203155305.jpg
FFXIV_1322894502_convert_20111203155423.jpg

レア装備は出なかったけど変態談話に花が咲いてよかったです。
世界ランカーもチラホラ出て 俺もウカウカしてられなくなりました(;´Д`)

| Dyulan(デュラン) | 15:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変態日記(2)

やほ^^変態ノ
恒例の挨拶もバシッと決まり 始まりました 変態日記。

続々と変態仲間も増えているのでうれしい限りです(はぁと

そろそろ1.20のバージョンアップですね。みなさん準備はおすみですか?

ワタシは早く 蛮神 ド・ヘンタイガ殲滅戦 が来るのを楽しみにしています(*´σー`)

おっと、こうしてるウチにも新たなる同士が目覚めたようでなので行ってきます。 ノシ

FFXIV_1322854339.jpg

ps この日記はFF本編とはあんまし関係ないので暇なときにでもお茶でも飲みながら見てください^^(牛乳はキケン;

| Dyulan(デュラン) | 04:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変態日記(1)

こんばんわ、ちまたでは 変態が赤い服を着て 大きな袋を持って徘徊する時期になりましたね^^

そんなワタクシも変態に磨きがかかって爆発しそうです^^

今回から 新たなる試みとして変態日記を開始しますので 読者様・ファンのみなさまはお楽しみに!^^

変態の変態による変態のための日記

街角で見かけたら 「よっ変態!」とののしってください(*´σー`)


FFXIV_1322191910.jpg

















| Dyulan(デュラン) | 04:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

