週刊!FF14ブログ TheFREE

リンクシェル「TheFREE」のメンバーが最低でも週1で更新していく(と思う)、自由気ままなFF14ブログです

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一回 桜子乙女杯

FFXIV_1319901440.jpg

どうも。チョコボレースファンの皆様、こんばんわ。
実況・解説のダッドリーです。
今夜、第1回桜子乙女杯が開催されますが、全く予想のできない展開が期待されます…!

今回のレースはラノシア。
ビアデッドロックをスタートし反時計回りに走り、まずはシダーウッドを通過。
その後、ブラッドショアを通りゼルマ山道を経由。この時48レベルのラプトルが襲い掛かってきますので注意が必要。
そして、スカルバレーを経由して、最後はビアデッドロックへゴールインという内容になります。

チョコボの速さはみな、同じですので騎手の正確さや判断が勝利の鍵となりそうです…!

本日、このレースに参加するのはこの5名!!!
(表記の名前は私、ダッドリーがイメージでつけさせていただきました。)


無題
1番ダッドリー・ザ・リーダー



sakurako.jpg
2番サクラコムギワーラ



maria.jpg
3番マリアノミコッテ



imu.jpg
4番イムカラダデカイーノ



tyoko.jpg
5番チョコハイテンション




さぁ…各騎手スタートラインに並びました…
FFXIV_1319903387.jpg

さぁー各鳥一斉にスタート!!

FFXIV_1319903444.jpg

まず最初に躍り出たのがダッドリー・ザ・リーダー。
逃げの一番が戦闘時だけではなく、ここでも発揮されます!
後は追いますのがマリアノミコッテ、サクラコムギワーラ、
そしてイムカラダデカイーノ、チョコハイテンション!!!!

FFXIV_1319903444.jpg

おっと、ここで段差とショートカットを使い
マリアノミコッテがトップに躍り出た!!!その後ろをサクラコムギワーラが追う!!
ダッドリー・ザ・リーダーが大きく突き放されます!!

FFXIV_1319903480_20111030021711.jpg

さぁ、ここで激しい順位争いが繰り広げられております!

おっと?ここで連絡が……?

なんと、ダッドリー…【回線切断】しました
nandatte-01.jpg

もともと本日は回線の調子が悪かったのですが、まさかこのタイミングで落ちるとは…
もう回線切断した後は、脳内でサライが流れ始めました……
これにて、僕の第1回桜子乙女杯の幕は下りました……

ちなみに最終順位ですが…


maria.jpg
1位マリアノミコッテ


sakurako.jpg
2位サクラコムギワーラ



tyoko.jpg
3位チョコハイテンション



imu.jpg
4位イムカラダデカイーノ



無題
そして伝説へ…ダッドリー・ザ・リーダー




いやぁ…思った以上にレースが白熱しましたw
チョコボ乗ってる時のBGMがまた、興奮させてくれますね!w

次回こそは1位を目指して頑張りますよー!!!!
それじゃぁおやすみ^^







| Dudley(ダッドリー) | 02:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り2

皆さん~やっほ~^^
桜子だよ~♪

こんなポーズでどう?^^

まずはメイド風装備で御挨拶w


お気に入り装備を御紹介するネタの第二弾ww

まずは本職の槍から^^
お気に入り(槍)

うん、とっても素敵な赤い兜が印象的(^ワ^)
ハートギザルメ
赤コバルトエルモ
赤コバルトヴァンブレイズ
白タートルスケイル
新装備でまとめてみたw

黒・赤・白もコントラストが気に入ってますw

続いて剣^^
お気に入り(剣)

剣は二種類^^
赤い剣士と白い剣士w
赤の方はなかなか実戦的(低レベルで)ww
白は魔道剣士をイメージw
ただし適性無視なので弱いw


はい今回はここまでw
また分散するよ~w
弓の装備の紹介なんだけど、これだけ分散させるのには理由がw

では長々と書かずに端的な内容の今回でしたw
薄い内容とか言わないでw

ではまた~(^-^)ノシノシ

| Sakurako(桜子) | 18:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剣術を黙々と……

FFXIV_1319696843.jpg

どうも。珍しく、こんな時間にこんにちは。
ダッドリーです。

今日は飽きっぽい性格の自分にしては珍しく黙々と剣術のランク上げを行っていましたw
今日ログインしたときは14でしたが、ようやく18に!!
まぁまだまだ先は長いですけどねw

FFXIV_1319686952.jpg

そして、今回剣術をあげて装備の適正の大切さが身に染みましたw
装備を見てみたらまだ14なのに25くらいの装備をしていて、よく見ると自分が装備している物のほとんどが適正外!

なので、全然装備の効果を生かせてなかったり、防御力がめちゃ下がってたりしました。
うぅーむ適正って大事ですねw
もう一回チュートリアルからやり直そうかなぁ……w



| Dudley(ダッドリー) | 18:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決戦は10月31日…!!

FFXIV_1319469186.jpg

こんな時間にこんばんわ。変態こそ我が人生。どうもダッドリーです。
本日、セレスさんから…

『10月31日、決戦ニ備エ準備サレタシ、繰リ返ス、決戦ニ備エ準備サレタシ』


とのお話がありました※会話内容は一部改正しております。

しかも、今回のこの決戦は他LSと合同での拠点戦!そして場所はアマルジャ拠点!!
あのガチムチの拠点に複数のガチムチと美男美女が突撃するわけです…!
(自分は美男の部分に含まれるのでしょうか…)

もうこれは興奮するのは必至!!
この興奮を抑えるために今日はのんびり一人でリーヴを行っていました。

FFXIV_1319465842.jpg
FFXIV_1319467369.jpg

FFXIV_1319468101.jpg

久しぶりの低レベル帯でのランク上げでひたすら死にまくりましたw
ですがアクションの組み合わせや使用するタイミングを復習するにはいい機会でした^^
早く剣術もカンストできるようにランクを上げていきたいですw

あぁ10月31日楽しみです♪
この内容は追って記入していきたいと思います!
お楽しみにぃ~


おまけ:ウルフライダー・チョコピ

FFXIV_1318604546.jpg





| Dudley(ダッドリー) | 01:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりっく or とりーと

FFXIV_1319209997.jpg

お菓子をくれなきゃイタズラするぞ♪

自分が言うと普通に犯罪な気がしてならない……。どうもダッドリーです。

本日は、ぬるぬると剣術をイムさんとぬるぬる上げ
途中からガチムチの拠点へランク上げも兼ねて出陣!!!
3つ目の門まで進みましたが、もう修羅です。もう何がなんだかわからないうちに死んでまい…
画像撮るのを忘れていました。
次入ったときは、もっと写真取れるように余裕もって突撃しますw

さて、疲れ果てた一行は一度町に戻ったわけですが、
その時に確認してみると色々な防具のマテリア化が可能になっていました!
もう勢いでマテリア化するとそのアイテムがなくなるのを無視してどんどんマテリア化していきましたw

すると予想以上にレアなマテリアが手に入りもう久しぶりの大興奮ですw
これが売れれば、しばらくは金策しなくても……w


あぁ…現実もFF14も金策を考えなくてはいけない…
生きるって大変!!!ww



おまけ:お菓子をくれないとこの3人がイタズラしに行きます。
FFXIV_1319215968.jpg











| Dudley(ダッドリー) | 02:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畏怖イフリート

FFXIV_1318609235.jpg

どうもこんばんわ。ダッドリーことダッドリーです。
最近、どうも体調が優れない日々が続き、久しぶりの更新となってしまいました。




さて、本日は桜子さんが一言…『イフリートと戦ってみない?』ということで、
真イフリートへ突撃してきました!w
やはり蛮神イフリート…その強さはさすが神だけあって一筋縄ではいきません……

FFXIV_1318865651.jpg
FFXIV_1318862540.jpg


通常攻撃の一撃の強さもさることながら、突進攻撃やWS等々一撃でHPが大きく削られる技が多く、
そう簡単には倒せず、最終的には全滅してしまいました……
さすが神です…

FFXIV_1318862879.jpg

しかし結果的には負けてしまいましたが、とても楽しい戦闘でした♪
今度は今日の負けから学んだことを生かして勝ってきたいと思います!!

そして、剣術を本格的に始めてみようかなぁと思いますのでご助力よろしくお願いします♪


| Dudley(ダッドリー) | 01:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り(^-^)

は~い、今回も更新が遅くてすいませんw
桜子だよ~♪

特にこれと言って面白い話でもないけど気に行ってる物を紹介しようかとw

まずこれ≪パトリオットチョーカー≫
パトリオットチョーカー^^

革のチョーカー・・・首輪みたいで生々しいww
でも結構気に入ってたり(デザインが)ww
カンパニーイベント限定での交換なので欲しい方は明日までに(おいw


更にもう一枚≪スナーブルメイドハット≫
花付き麦わら^^
女性限定でR10必須の可愛い麦わら^^
ロミンサンダルマティカと合わせて気に入ってます^^
「麦わらの桜子」復活か?w

まだまだご紹介したい装備があるけどまた今度w
決してネタを分散させて更新を稼ごうという訳ではww

では今回はこの辺で(^-^)ノシノシ

| Sakurako(桜子) | 20:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スナフキンお洒落に磨きがかかるの巻

応援

あ、ども!(*゚▽゚)ノ
お金のほとんどを必要性がほとんど無い装備に持っていくスナフキンですよ!

今日はちょいと新し目の装備が手にはいったので紹介w
最近はゴツイ装備で過ごしてるスナフキンさんですが、実はバンダナとかシャツとか布系の装備が大好きだったりします…そこで。
はい!どーん
新装備
やべっす…ブラッドさん超かっこいいっす…惚れ惚れしちゃう股間のライン…

そしてこのターバンとシャツですな!ウール系だそうで。性能はちょいと微妙ですがデザインは好きです
サブリガとも相性よさそうだし(そこw

そしてたまには本気をだして斧とか剣とか装備して脳筋プレイを楽しむときのための装備も欲しい!ということで…

はい!どどーん
新装備2
ミスリル!一応一式?なのかな?
こちらもやべっすなー、なかなか綺麗な感じで。

でもこっちはサブリガ見えませんね…

まぁ今回はお金の問題もあり、こんなしか手にはいらなかったですけど、新装備がいっぱい出てきてるので色々着て合わせてみようと思います!
これからは新装備が報酬にでてるリーブ探しとバザー周りが続きそうです…w

みなさんもなにか良さげな装備見つけたらおせーてね!

せば、またね! バイバイ(*´∀`)ノシ

| Blood(ブラッド) | 07:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロードランナー

見せられないよ


どうも、こんな時間にこんばんわ。
黒渦隊所属のダッドリーです。
何気なくTheLodestoneの黒渦隊、貢献者の所を見たらセレスさんの名前が!!!
しかも不滅隊ではでっさんの名前も載ってました!!!

LSの仲間として嬉しいです!俺も頑張ろうw

↓何気なくまだ揃ってはいない…w↓
FFXIV_1318083011.jpg

さてさて、1.19からチョコボが乗れるようになり更にMyチョコボをGetできるようになりました。
先日ようやく手に入れまして、名前はロードランナーと名づけましたw
名前の由来はバックスバニーに出てくる鳥ですw(決して、FF14のドードーではないですw)

↓こいつがロードランナー↓
img964a2ae50lwm9o.jpg

チョコボに乗れるようになってからは、ずっとチョコボに乗ってます。
名前を付けるだけで、こんなにも愛着がわくとはw
個人的にMyチョコボとのイベントとかあればいいなぁ~とか思ってみたり…w

これからどんどん楽しくなるFF14をおもいっきり楽しんでいきたいと思います~^^

FFXIV_1318085626.jpg



おまけ……絶望
FFXIV_1317826256.jpg





| Dudley(ダッドリー) | 01:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新エオルゼア堪能中^^

やっほ~、新しくなったFF14を楽しんでる
桜子だよ~♪

っと言ってもまだ全然新しいシステムを把握しきれてないんだけどねw
イフリートにも挑戦してませんw

前回の宣言通り双蛇党に所属しました^^
勿論マイチョコボもゲット(^▽^)
琥珀^^
可愛い私のチョコボ『琥珀ちゃん』だよ~^^
単純に黄色かったからそう名付けたのは秘密w
色々名前の候補はあったんだけど、変に凝った名前にすると中二っぽい気がして自重w

う~ん、色々書きたかったのに整理がつかないww
新しい装備の「コバルトキュイラス」に槍の適性が無かったのがショックw
でもその代わり新スケイルメイルは槍が独占したぞ~!^^

それは嬉しかったかなw
今度改めてエルダーの角折に行きたい桜子なのでしたw

最後に一枚
≪白ブリオーx3^^≫
白ブリオーx3^^
昨日偶然二回もディード様に会えてテンションが高かった私w
御揃いなんて・・・もうニヤニヤが止まりませんでしたw
本当はエドさんやガルさん達もも居て、ベンチで雑談や集合したりもしたんですがSS撮り損ないました><

私にとってディード様は「憧れの人」なので緊張しますw
去年の12月、初めてエルさんの紹介でブログを拝見した時からのファンなんです^^
こんな風理お話が出来るなんて感動ものですw
これからもよろしくお願いします^^

| Sakurako(桜子) | 19:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超久しぶりの更新w

こんにちは~セレスです^^
特にネタが無いので最近感じたことで、ご勘弁を^^


最近、Ls内で一つのカップルが生まれましたw
二人は何処でも、見詰め合ってますw
この空気何とかして・・・もう限界です。耐えれないw

念願のディードさんと話せたのですが、私の噂ってなに?
凄く気になります。

・・・ない、書くことがないw(元々文章を書くのが苦手な私)

あ!そうそう、以前一度ひみなさんの間違いでリンクパールを貰ったことがありました
僅か5分でしたがディードさんのLsに、実はに入ってましたw

そして戻ってきてくれた、チョコピーありがとう^^ノ
今度は是非、兄様を強引にも連れて来てw

こんなとこかにゃ~

くれぐれも桜ちゃん、マリアさん、ラブラブ空間は控えめに・・・w
私がもたない・・・><(内心少し嫉妬><;)

何故か外人から「Oh~ネコ、Yes!」と言われるセレスでした・・・。

なるべく書こう・・・><

 

| Seresu(セレス) | 11:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

