週刊!FF14ブログ TheFREE

リンクシェル「TheFREE」のメンバーが最低でも週1で更新していく(と思う)、自由気ままなFF14ブログです

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラ○もん!ダッドリーのクルザス探検記!

↓劇団TheFREE(変態仮面は名前でモザイク)↓
FFXIV_1311519178.jpg

今日は皆でクルザスに行ってきました!

パッチが更新され、リーヴの仕様が大幅に変わりPTで狩りするなら野狩りの方がいいのでは!?
というのがことの発端でした。

久しぶりのLS探検だったのがかなり興奮しましたw

FFXIV_1311519397.jpg

んで、野狩りの対象になったのがペイストとラプトル。
ペイストはR50~54、ラプトルはR55~58がメインとなりました。
個人的にはラプトルがうまうまなのですが、前方範囲と全範囲があるためあまり野狩りには適してないかも?
ただ、PTメンバーに回復役が1~2人いれば安定して戦えるかもしれません。

ってかラプトルってなんで自分と同じくらいの大きさの火球を吐き出せるのか謎…w

FFXIV_1311521159.jpg

そんなこんなで、最終的には野狩りよりも探検がメインになりましたが
それでいいのです!それがTheFREEなのです!!w

今後もこんな感じで探検を続けていきますよー♪

おまけ…リバーズミートの姉さまが美人すぎる
FFXIV_1311515340.jpg




| Dudley(ダッドリー) | 01:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに1.18実装!しかし重度障害発生!?

 皆さん、本日ついに1.18パッチが実装されました。

アップデートを完了しいざログインしようとしたらIN出来ず><;

いきなりログイン障害発生です。公式を調べてみると10時より発生中でログインしにくく、また

ログイン出来ない可能性があるとのことでした。まさに重度障害!!

 PCに与えるダメの影響が大きそうなので復旧されるまで待つほうが良さそうです><

今回はかなり変更点が多いため必ず、公式を見て確認してからINしたほうがいいです。

中にはマクロを組まなくてもコフィングより変更出来るものがあります。

一つ気になったのが魔法範囲の項目、他は説明文があるのに魔法範囲には説明がないのが-.-

 Lsメンバーの皆様、本日の1.18の目玉レイドに行く為のミニクエをみんなで回りましょうw

間違いなくソロでのミニクエになりそうですが、みんな一緒に回ればレイドにいけるメンバーも増えますし

テレポの節約にもなります。w^0^w

 やはり25~のレイドは4人PT限定、45~のレイドは8人PT限定でした。

特に45~のレイドは、クルザスのキャンプ・ドラゴンヘッドです。BWにかわりクルザスが人で溢れそうです

そして道中のアクティブモンスターが狩り尽くされて安全!?

いやいや人が多いと言うことは、回線落ちで落とされやすいことに・・・。

GMにはこれを↑まずは何とかして欲しいです。

  ではではみんな~新たな冒険に旅立ちましょう!!

| Seresu(セレス) | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時は戦国…

どうもダッドリーです。
色々とセレス先生がFF14の新情報をこのブログに記入してくれているので、
FF14の情報を色々と知れています。w
ただ、最近は忙しさと疲れであまり長時間ログインできていないのでが現状…
だって眠いんだもん><w

さて、今日は個人的にグランドカンパニーについて色々記入してみたいと思います。
グランドカンパニーと言えば、3つの軍で形成されているわけですが……

黒渦団→リムサ・ロミンサ 黒渦団:軍令部
双蛇党→グリダニア 双蛇党:統合司令部
不滅隊→ウルダハ 不滅隊:作戦本部

って感じですね。
個人的には黒渦団に入団しようかなぁ~と思っているのですが
最初は仮入団することが可能で、その後に最終的に自分がどの軍団に加入するか決めることができるそうです。

最近はほとんどのプレイヤーがウルダハに集中しているので、
グランドカンパニーでも軍を不滅隊に集中するってことのないようであってほしいですねw

さて、そんな中で実は帝国軍がぬるぬると攻めてきているようです。
何が起きたのかと言うとゼーメル要塞を工事中に採掘士達が謎の石像を発見。
その石像を運び出そうとしたら、いきなり石像が動き出し採掘士達は負傷!!!

↓負傷した採掘士↓
FFXIV_1309353195.jpg

↓突然動き出した石像!?↓
hb2.jpg

そして、暴れだす石像に手を焼いている間になんと帝国軍がゼーメル要塞を制圧。
イシュガルドの重要拠点が帝国の魔の手に…!

果たして石像の正体とは!?そして帝国と石像の関係性とは!?
某テレビ番組の呪術師達が洞窟に潜入したらしいので、その時に撮影された動画をご覧いただきたい…




くぅぅぅぅーーー!オラ、ワクワクしてきたぞ!!!

早くFF14をまたーりできるようにがんばります!ww

| Dudley(ダッドリー) | 22:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新情報その2!!

1.19の容量及び内容が多いためアップデートは数回になるようです。
 ①、マイチョコボを呼べる
 ②、マイチョコボに乗って移動
 3、マイチョコボを連れて歩く
 4、マイチョコボを育てる/着せ替えする
 5、マイチョコボと一緒に戦える

①と②は1.19で最初に実装されますw 3以降は仕上がり次第順次アップデートの模様です。

 ※1、騎乗してのバトルについては、かなり難しいようで「騎乗専用コンテンツ化」する考えがあるようです。
                                                                              ※2、フェロー化導入時、チョコボに荷物を持たせられる機能がある。

ペットクラスは召喚タイプからテーミングタイプまで、まだまだ検討段階ではあるが
ひとつに絞る気はない。どちらもあってよいらしいw

栽培するなら庭が欲しい(庭の前には家とか)テスト(ボソ・・) 

     上記内容はフォーラムの、吉田Pからの書き込みを参照

        

| Seresu(セレス) | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必見 新情報!!

みんな気になっている件についてフォーラムにGMからの書き込みがありましたw                            まず始めに1.19で一番最初に実装されるのは飛空挺とチョコボになるそうです(やったーついに来たー!!)            2つ目は誰もが乗れるチョコボをペットとして育成することが出来る。                                            3つ目は特定のジョブで操ることが出来る(多分モンスターだろう)                                     ちなみに2つ目と3つ目は1.19で実装のチョコボ後、調整・テストになるようです。吉田Pの考えで2つは同時実装になります。実装時期は1.19以降しばらく掛かりそうな予感がw                                                しかしこれにより、かなりコンテンツが増えます。1.19では他にもついにイフリートとのバトルも出来ると「コネクト!オン」のインタビューに載ってましたしねw                                                            個人的にはチョコボの種類を選べるようにして欲しいです。黒や白などをw                                フォーラムに色も選択出来る様に書き込みもしておいたwみんなは何色がいいかな~?^^

| Seresu(セレス) | 07:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しい毎日

どもども。ダッドリーです。
仕事のことで、色々と忙しくなり前よりもログインできなくなっています

しかし25日くらいにはパッチ1.18が更新されるので
それに向けてこっそりランク上げも頑張っています!
もう少しで格闘が45になりますので、このままのペースならいけそう!?w

まぁしかし、最近は暑いので、この状況で長時間FF14をやったら
PCが熱暴走起こしてしまうのではないかと心配もしています……w

なんだか話がまとまってませんが、徐々にFF14が楽しく感じれて、
続けててよかったなぁと思っています。

FFXIV_1309618847.jpg

今後も仲間たちと共に前進し続けますよ~!!

| Dudley(ダッドリー) | 00:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フューシャタブレット♪

セレにゃんに幻術装備一式をフューシャで貰って以来ピンク装備が一気に増えた
桜子だよ~♪

「タブレットベスト」じゃないよ
「タブレット」だよw

袖無しのタブレットベストは今までもいっぱい作ってきたけど、今回は袖有りのタブレット^^
グレイ袖の「コットンタブレット」は個人的に好きじゃなかったから白い袖の「カンバスタブレット」にw

バザーで見ても1~2着売られてるだけで殆んど見かけないな~って思ってたのでランクも足り出るし自作しようって思った・・・

まではよかったんだけど製作の要である「肩防護革(ボア)」が手に入らない^^;
自作しようにもR41~の高難度素材でLSメンバーでも作れる人はいない
半分諦めていた時・・・

セレにゃん:肩防は「クロス横丁」だよ
私:・・・レザー横丁じゃないの?w

はずかし~;;

1個5,000円で売られてましたw
レザーストラップ(ボア)も一緒に5個ずつ買いましたw

施設も高度で受けてリーダーから貰ったパインジュースも飲んでいざ製作!

5個中5個成功(^0^)
フューシャタブレット

しかも1個はHQ+1に出来ました!
わ~い♪
とっても嬉しい(^ワ^)
思わずガッツポーズしちゃったw


作り方と素材の入手先が判ったのでこれからは量産していけるw

NQの4着の内3着はバザーで売りに出してます^^
1着はメンバーにあげようと思って持ってるけど、欲しいって言ってくる人はいませんw

今度は何色作ろうかな~^^

| Sakurako(桜子) | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私はみんなを守りたい・・・だから

久々にホーバージョンに袖を通したした
桜子だよ~^^

ジヘイさんからの贈り物

昨日アンちゃんとセレにゃんとリーブをしたんだけど 私より7ランク低いアンちゃんに防御力で負けてた
私はアクトンが好き、でもそれじゃ「パーティの盾」としては防御力が足りない
ソロなら私の好みの装備で良い、でもPT戦ではそうはいかない

・・・そもそも私がアクトンを着だしたのは、当時周りが殆んどの人がホーバージョンだったから
人と違う個性が欲しかった私はアクトンを選んだ
当時は初期装備の槍使い以外アクトンを装備してる人なんで殆んど居なかったから一人で楽しかった^^
仮に増えたとしても「カラーバリエーション」豊富なアクトンは気にならなかったw
その内ハマっていって「アクトン大好きクラブ」なんて作ってしまうほどにwww

でも槍も40以降、剣も40以降決定的な防御力不足に陥るアクトンは「本気装備」に出来ない
リーダーは「避ける盾」も良いと思うって言ってくれたけど、それは同時に打たれ弱くなることを覚悟しなければいけない
槍40~45まで回避重視の装備で組んでたけど実際は大して避けれないのが現状
「いざという時に耐えれる」様じゃないと盾は務まらない
避けることは想定に入れてない、だから盾の人は「ホーバージョン」か「キュイラス」を選ぶ
「耐える」事が一番重要だから

回避重視思考の頃にジヘイさんから「アイアンホバ&ソルレット」と貰ってた
「ホバか・・・^^;」とか正直思ってたけど今まで持ってた(深い意味は無いw)
会話の中でふとしゃべった「ウォードが好き」って言っていたのを覚えていてくれたみたいで、私のアイアンホバは「ウォードライン」
随分前に話した事だったのに覚えていてくれたんだ・・・要らないとは言えないな~(これが理由w)

今の剣はR40(もうすぐ41)・・・まだ使えるよね
いつまでも意地張ってないで、頑張らないと^^

| Sakurako(桜子) | 21:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっさん二人

どうもダッドリーです。
梅雨到来らしいですが、ジメジメした暑さは敵わんですw

さて、そんな自分ですが最近、採掘にハマッています。
まぁ昔から採掘は行っていたのですが、格闘が潜在に入ったのをきっかけに久しぶりに再開してみました。

いやぁ…これが楽しいのなんのw
ただピッケルを振ってるだけなのですが、その度にたくさんの鉱石等が手に入り、
そしてそれを売ればお金にもなる!!
なんだ、結局お金か。と思われる人もいるとは思いますが、
その金を追い求めるロマンも、採掘では味わうことができるわけです。

そして、二人しておっさん言い合ってるイムさんと採掘に行ってきました、
二人とも恐ろしく似合う。

FFXIV_1309353190.jpg

FFXIV_1309353195.jpg

これからも、ガチムチなイムさんと二人で採掘を行っていくだろうと思います。
早くミスリル取れるようになりたいなぁ……w




| Dudley(ダッドリー) | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

