週刊!FF14ブログ TheFREE

リンクシェル「TheFREE」のメンバーが最低でも週1で更新していく(と思う)、自由気ままなFF14ブログです

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海賊王に俺はnくぁwせdrftgyふじこl;

どうも。こんばんわダッドリーです。
本日はエルさん'sLSメンバーの方とでっかい牛とでっかいトカゲとでっかいヤギを倒しに行ってきました。

うぅ~ウォンテッド!
302_0_20110626011059.jpg

まずは牛。
でかいです。とにかくでかいです。
ちかくにトードもいますが、それよりもでかいです。
FFXIV_1309007550.jpg

徹底的に後ろからガスガス殴りましたw
通常攻撃が範囲攻撃で一度で1000弱のダメージをくらいましたw
回復をしてもらえなければ、数秒でダウンです。

ちなみに呪術のフラッシュフリーズが決まって一時的に「部位損傷」の効果が得られれば牛ぶっ倒れたような……
ここら辺は少し曖昧です。

FFXIV_1309008518.jpg
↑牛に投げっぱなしジャーマンを決めた後です。↑
決して牛が死ぬまで寝そべっていたわけではありません。

続いてはでっかいトカゲですが、真横からガスガス殴っていました。
そう。ガスガス殴る。これが今回の役割です。
(途中エルさんが石化した時は焦りましたww)
FFXIV_1309010114.jpg

そして続いてはヤギ。
恐ろしく角が伸びてます。
ちなみに俺がモスホーンを見て言ったガラガラドンはこれです↓↓w
51CB789WZDL__SL500_AA300_.jpgFFXIV_1309011742.jpg

この話は、ざっくりと説明するとヤギ達が怪物を倒す物語なのですが
今回は俺らがヤギを討伐に!w
周りのビリーやナニーを討伐した後はひたすら、モスホーンにコンカシブロー!
そうして角を折るのが今回の役割!

コンカシコンカシコンカシコンカシ…>(^q^)qダダダダダダダダダダ

そして…
なんとでっかい牛を倒した報酬にシルバートライコーンを作っていただきました!
FFXIV_1309017567.jpg
この海賊帽子を手に入れた人なら、とりあえず海に行きたくなるはず。
そして、ブラックパール号とか言ったり、生命の泉を探しに行きたくなるはず

そして、集合写真!はぃっチーズ!!
FFXIV_1309017893.jpg

!?10017526947.jpg

FFXIV_1309017917.jpg

FFXIV_1309017975.jpg


追伸…LSの皆様に伝達事項です。今度シルバートライコーンをかけたLSイベント開催します!!
詳しくは後ほど説明します!
シルバートライコーンの行くへはリムサの港に……
謎なメッセージを残しつつ今日はもう寝るぽ

c1e9abc4_20110626015717.jpg

| Dudley(ダッドリー) | 01:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スナフキン、謝罪と釣りをするの巻

どうもどうも!スナフキンですよ!(´∀`)

今回の記事の最初は謝罪から…
昨日ダッドリーとセレスさんと野狩りをしてた時の話です。

ダッドリーと一緒にゴブさんをやってて、途中からセレスさんが参戦するということでエーテ前に戻りセレスさんを迎えにいったのですが、ちょっと小腹が減り出前を頼んだのです。

出前が家に来て会計も済ませいざFF14にもどってきて「もどったー、さてやりましょかー」と言ったところ…

誰も返答しない…誰も動いてない…終いには敵すら動いてない…Σ(゚ロ゚;)
こ、これは…いやな予感はすぐに当たり。

メニューを開いてもログアウト出来ず、強制終了しとうとするも画面がそのまま…はて…どうしたものか…


ダッドリーにメールで連絡したのですがなかなか原因がわからず悪戦苦闘(ノ∀`)

朝4時くらいにやっと画面が動き「終了してない物があります」的なことを言われシャットダウン…
「おおぅ…どした俺のパソコン…」w

どうやらパソコンの何かの更新とFF14のなにかが重なりフリーズが起こり、強制終了しようとしてさらに変になった。
というオチだったそうです…w

原因はわかったのですが、結構な時間待たせてしまったセレスさん、ダッドリー本当に申し訳なかったです…すみませんでした><
あと心配かけたようで、桜子さんにも申し訳なかったです><

大分謝罪も長くなってしまいましたが、ここからは釣りの話し…(いきなりぶっとんですみません><w)


今回紹介するのは↑でも出ていた沈黙の花壇
沈黙の花壇
行くまでにアノールがいたりしてちょっと危険な場所ですが、エーテまで行ったらそうでもないです
釣り場の感じはこれ↓
釣りスナ2
ん?スナフキン邪魔でよくわかんねぇよ!…とか言わないでね><w
いわゆる黒衣森の釣り場ですw グレードは6、水は淡水

釣れる魚は結構普通ですが、結構スリルもあり良い感じ。
デューアリオン
こいつらがいて、たまーに攻撃されますw …だが、それがいい(ぉ

僕みたいなシャイボーイで釣り場に3,4人いたら恥ずかしくて逃げちゃうような人には人もぜんぜんいないしいい感じだと思います!


これからもこういうちょい普通の人は行かないような釣り場紹介していこうと思います!w

では今回はこんなところで!またね(*゚▽゚)ノ

| Blood(ブラッド) | 08:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと斧術士がカンストw

 どうも~、セレスです。久々のブログ更新ですが、やっとの思いでついにカンストしました。                     付き合ってくれた桜ちゃん、イムさん本当にありがとう(T_T)                                         お二人のランク上げには、今度とも喜んでお付き合いします。イムさんも、ぜひカンストしようwその時は幻術R40でお付き合いします。アンちゃんも、カンストする気満々です、負けてられないよ?ポッキーさんにもねw                                             私は今後幻術・呪術士を極めて行こうかと思いますwメンバーも増え(盾役)前衛が多くなってきたので(まあ元から前衛職が多いけどねw)後衛を極めるのに一番近いのも、私だし丁度いいかなぁ~?って解釈でw                                                  もちろんやヒーラーのいらない場合や回復よりも火力不足の時は前衛をしますよ~^^ノ                        クラフター職も木工と調理以外、R31もしくは以上の下職になりました。調理は無理!!><素材が多すぎてランク上げが大変(R22で止まってますw)                                                             そしてサブキャラのみかんが弓R29に、私セレスの弓ランクと同じに^^ヤバイ、メインキャラが抜かれる・・・。まあ、いいやw 
みんなのランク上げの為に作った「みかん」だし、どんどん使ってランク上げしましょ~w                       目標は、「みかん」でもレイズを使えればいいな~て感じです。 

| Seresu(セレス) | 12:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

槍術奥義・桜花狂咲!

≪LS:The FREE≫の三番席、槍術専門
桜子だよ~♪

ついにランク50に達しました~^^
スナに続いて2番目だよ~(^0^)

桜の花が狂い咲く・・・奥義「桜花狂咲(おうかきょうしょう)」
SS撮ってみたよ^^
桜花狂咲!

イメージは・・・JCのトリコに出てくる「釘パンチ」って感じw

モーションは他のWSと同じで瞬間的に6回刺撃攻撃当てる感じw
オートーアタックの動画を見てもらったらわかるけどバージョンアップでモーションの変更がありますw

流石に専用モーションじゃいのはカッコ悪いよねw

でも結構強いですw
6回の攻撃全部に当たり判定があるのでミスの表示もありますw

以前気にしてた「槍が50になったら熱が冷めてしまうんじゃ・・・」って気持ちですが、全然そんな事なかったwww
むしろ行動の幅が広がって楽しさが増えた^^
キノコNMも単身討伐できたし(装備も一回ででたw)ホーンスケイルも装備したいし、チャンピョンランスも欲しいし、まだまだやることいっぱいw



あと、R50達成記念に弓術始めました^^
専用アクトンとレギンス(セレにゃん作)で楽しんでます♪
弓術も始めました^^
クリーム&ナチュラルアクトンとレザーレギンス(メイズソックス)で黄色装備♪
物凄く気に入ってます^^
ある意味一番気に入ってる組み合わせかも(^0^)

R24で覚える「頭部破壊WS」が欲しいから始めました

えっ・・・頭部破壊WSなら格闘と斧もある?
アクトンに適性が無いもんw
アクトン大好きクラブの会長として装備できるクラスを選ぶのは当然でしょw

| Sakurako(桜子) | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィジカルボーナスでフラフラ

どもー!ダッドリィィィィィィィです!
幻術と呪術をぬるぬる楽しんでいます。やっぱ魔法でドカーン!と決めるのは楽しいですねw

FFXIV_1308042537.jpg

さて、今日何気なくLSメンバーと会話をしていましたが…
フィジカルボーナスってなくなるんだよね?

これを話した時にふと思ったのが、
自分はハイランダー…ってことはステータス的にも前衛に向いている!
たぶん、フィジカルボーナスがなくなったら格闘に戻ると思います……。

決意してみたり決意が揺らいだりって感じでさーせん!ww
正直、FF14はメンバーと会話したりリーヴできるのが楽しいのですが
こと戦闘に関してはフィジカルボーナスが自由なだけにフラフラしてます。

もう一度還元して、後衛も前衛もできるステータスに振りなおそうかな?
ってかそれで万事解決じゃね……?

こんなのがリーダーのLSですが、他のメンバーがしっかりしてるので
LSもしっかり機能しています!2度目のさーせんww
そしてみんないつもありがとうー!!

↓勢い的にこんな感じ↓
gaizin1.jpg


さて、この先FF14はどうなるのでしょうか!?色々楽しみです!w


おまけ…ドヤ顔ドードー
FFXIV_1308066268.jpg








| Dudley(ダッドリー) | 23:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オートアタックでゴブリンがフルボッコ

どうもどうもダッドリーです。
今日は、ポッキーさんと野良狩りをしてがっぽり稼げました!w
リーヴよりも気軽なので、個人的には野良狩りもありかも!?と感じました。

さて、本題に入りますが賛否両論の"オートアタック"!!
これが本格的に実装されそうな雰囲気!(ただ、開発段階なので実装が確定というわけではない)
そんでもってオートアタックになればどのような戦い方になるのか動画がupされていました。

↓Square Enix君にフルボッコにされるゴブリン↓


この動画では、剣、格闘、槍のオートアタックが公開されてます。
ってかちゃっかり奥義出してるしww

さて、このオートアタックはのみ実装さると、アクションゲージもなくなるそうです。
個人的にはオートアタックでもいいなぁ~とこの動画を見て思いましたが皆さんはいかがでしょう?
まぁこれが次のパッチ更新で確実に実装されるわけではないので、
今後の動きに要注目といったところでしょうか?

おまけ…変態アーリマンに勇敢に突撃するポッキーさん。
(アーリマンに槍刺すのって目潰しという言い方がぴったりな気がする)
FFXIV_1308035119.jpg





| Dudley(ダッドリー) | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷った挙句、LSの天使になることを決意…

どうもこんばんわ。ダッドリーです!

最近、LSに新メンバーのアンちゃんが加入し、じわじわとLSにもまた活気がでてきています。
ただうちのLSは基本的にアタッカーしかいないので、ソーサラーがいない!
リーヴやNM戦でも、皆それぞれ回復し合いながら戦っています

確かにそれでもいいのですが、実際ナットとかペイストの範囲攻撃を喰らうと
かなり危険な状態!なので、やはりソーサラーが必要なんですよねぇ~

なので、ここはリーダーとして!とは言うものの皆の援護をするのが好きな自分が
ソーサラーに戻ろうと決意しました。
前衛はもう精鋭揃いだから言うことないですしねw

個人的に呪術をメインにしていきますが、スリプルやレイズを覚えたいので幻術も頑張りますぞー♪
そして巴術士が出たらすぐに乗り換える予定です♪w


LSの天使と呼ばれるその日まで、ソーサラーの修行は続くのでした……


おまけ…ココルン撃破!

FFXIV_1307632227.jpg

先日、LSメンバーでココルンを倒しましたがなんだか攻撃するのが可愛そうに思えましたw


| Dudley(ダッドリー) | 01:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の戦い方

なんか偉そうなタイトルの
桜子だよ~♪
最近になってやっと私の戦い方(PT戦)が出来上がってきた^^

今までは防御力の低さから側面攻撃がメインだった私ですが、「巻き突き」や「鼓舞」を覚えて以来私の戦い方(立ち位置)が分かった気がする^^

私は側面攻撃はそのままに・・・
1・開始と同時に「気合い」を使いフルスラストで攻撃
2・貯まったTPで「鼓舞Ⅱ」と発動→メンバー全員に気合いの効果
3・その後はフルスラストで攻撃をしつつTPが1000貯まった時点で「巻き突き」を使っていく→目標にWSを使わせないため
4・あとは「鼓舞」のリキャストを待って継続的に使用→あとは3・4を繰り返し

基本的にBRには参加せずにひたすらヘイトを取らずに「巻き突き」と「鼓舞」を連発してるだけ
それだけです
それだけだけどPT戦では結構重要な行動だったり

以前ロイヤリストブリオーを手に入れるためにメンバーとクルザスに出向いたのですか、その時に「巻き突き」で羊NMの睡眠攻撃を掻き消していた事が今の私の戦い方に繋がった
っていうか私の戦い方が完成したww

大層なタイトルで書いてたけど、これだけですw
槍使いのプレイヤーの方々の少しでも参考になれればと思ったのですが、既にこれ位は当たり前かな?w

最後に一枚
≪御揃いのアクトンと槍≫
お揃い♪

まさかスナがこのアクトンとレギンスを持っていたとはww
しかもセレにゃんも持ってるとかwww
「アクトン大好きクラブ」の正式装備にしようかな?^^

| Sakurako(桜子) | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突撃代表

FFXIV_1306503981.jpg

どうも皆さん!久しぶりの更新ダッドリーです!!

いやぁ…正直言うと後衛武器をやっている時よりも前衛武器をやっている方がハイテンションです!w
やっぱり自分は前でドカドカ殴っているほうが性に合っているようですw

FFXIV_1306512299.jpgimages_20110601224520.jpg
↑↑これは、ギガントードに瞬極殺をキメた瞬間です↑↑

現在、格闘のランクが38となり今までは戦えなかった敵と戦えるのが楽しいですねw
しかし、いろんなNMと戦うにはまだまだランクが足りないので滝にでも打たれて精進しようと思います。

まぁTheFREEのリーダーとして、自由に冒険を楽しむ精神はいつでも変わりませんけどねw

追伸:夏までにFF14の内容が色々更新されていくので、それまでには少なくてもR45にしたいです



おまけ……
FFXIV_1306590721.jpg

今回のゴブリンはアクじゃないので、なんだか可愛いく思えますw
マップで食物の採取や釣り、焚き火で数匹で団欒してるという行動をしていたら面白いですねw
ってか萌えるw










| Dudley(ダッドリー) | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

