週刊!FF14ブログ TheFREE

リンクシェル「TheFREE」のメンバーが最低でも週1で更新していく(と思う)、自由気ままなFF14ブログです

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マーケット作戦に挑戦w NM祭り開催!?

 こんにちは~^^やっと斧術士がR47になったセレスです。                                         梅雨入りし、ジメジメした季節を皆さんはどうお過ごしでしょうか?                                                       昨日Lsメンバーでマーケット作戦をこなしました。クラスがカンストになっているのは、スナさんだけの為もちろん☆は1でやりました。実働しているメンバーが少ない為、時にはフレの力を借りなければなりません。><  みんなのランクがカンストしたら、自分達で☆を上げてやりたいですw それまでは、☆1で対策を練りながらプレイしていきます。                                           まだNMやマーケット作戦・ウルフズベーンに、参加したことのないフレの方々の参加もOKですwブログを見たら私や桜ちゃんに連絡を頂ければ幸いです。パーティのランクに合わせて☆も上げて見ましょう(←いずれは) 鹿落五橋にてR98ゴブリンとw
      鹿落五橋でR98ゴブリンヘッドマンに遭遇w(奥のやつ)                                                                             以前ブログにて、話をしたR90台のゴブリンですw NMのゴブリンを除くと現在、最強の敵です。しかし倒せますw            (コネクト!オン7月号を参照)                                                           そしてここの釣り場はグレード10でした。チョコボフライが、あればほとんどの魚が興味を示しますw                                              

| Seresu(セレス) | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の呪いは花の香?

いい加減この記事を書かないとマズイ・・・
桜子だよ~w

前回、幻術用大型幻具の話をしたんだけれども・・・未だにシープベルが手に入りませんw
あの杖が手に入らなかったら幻術を始め難くて(っていうか意地になってる)
でもあの装備を手に入れてからもう2週間以上経ってるのでいい加減装備してメンバーとの約束である「ブログ公開」をしないと・・・メンバーに示しが付かないよね^^;

セレにゃん(セレスさん)がセプターDX+1と作ってくれたので、この際幻術20になったら始めようと思ってた呪術を先に始めましたww

っというわけで呪術桜子公開w
呪術桜子♪

何でちょっと寂しげな表情をしてるの?
やっぱり幻術師になりたかった?

え、まだR8だよw
でも装備は30だよwww
この装備着たくてソーサラーになったんだもんwww

この装備をゲットする為にみんなで頑張った時の話はまた次の機会にw(ネタを分散したいだけw)


最近の私の状態
槍が40になったら別のクラスを始める→剣士始めた
槍45、剣35になったらソーサラー始める→呪術始めた
園芸25になったら別のクラス始める→漁師始めた

今後の予定
槍50になったら剣士と50にする
呪術が20になったら幻術始める
園芸、漁師が30になったら採掘始める

今のところこんな感じ(変更あるかもw)

やっと槍使いとしての立ち位置が分かってきた^^
これからはみんなの役に立つ槍使いになりたいな~^^

| Sakurako(桜子) | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲームサーバーエラー多すぎ!?

 こんばんにゃ~セレスですw                                     ここ最近、ゲームサーバーエラーがすごく多くて困っています><                     今朝に一度エラーで落ちたのですが、夜になり、再びエラーで錬金のランク上げ中に落ちました。GMが復旧作業中ですが、前回、復旧にあたりLSメンバーがさまざまな不具合が生じましたのでここで報告します。                                                                           1、まず消化したはずのギルドリーヴ&ローカルリーヴ消化前に戻っている。                                                                   2、稼いだ修練値が前日以前まで巻戻され、稼いだ修練値が消失している。(これが一番痛い><)*1                                                         3、ログアウトした場所とは違う場所にログインしていまう。(例、我等がリーダーのダットリーはグリの喫茶でログアウトしたのに、ログインしたらキャンプ・ブロークンウォーターに出ていた)                                                                4、BGMが鳴らず、NPC・敵も表示されない、ログアウト出来ず強制終了しなくてはいけない。                                                            上記4点が現在確認されております。                                    私が、以前体験したのは 4、でした。                                       この時ふと閃きがw敵が表示されないなら、今のうちにR70代の敵がゴロゴロいるキャンプ・ブルーフォグまで行き強制終了すればいいんじゃね?とw実際ブルーフォグまで行きましたが敵はおろか、NPCも居ない><そしてフラフラと歩いて回ること10数分、モードゥナとの境まで行きザナラーンから出られない><仕方がないので強制終了しました。再ログインするとモードゥナでした。(相変わらず怖ーよここ><)                                          何とか無事にブリトルパークまで辿り着けましたが、GMさん最近ゲームサーバーエラー多くね?6月の大型UPよりエラーの頻度をなんとかしてくんない?                                 *1、で修練値が巻戻ったら被害にあったプレイヤーに保障して欲しい。一人一人に保障するのは大変でしょうから、エラーのあったワールドの全員に保障(ギルではなく修練値でw)してはどうでしょう^^     

| Seresu(セレス) | 23:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなサンタはどうです?w

やっと槍が47になってテンション高めな・・・
桜子だよ~♪

やっと木工のランクが30になりました(^ワ^)v
これまでと違った感じのクエで楽しかったです^^

男:み~た~な~!
私:お大事にねw

さて、ウォルナットマクアフティルを自作したい私の木工生活はまだまだ続きます!
せっかく子供たちからこんな「素敵な帽子」をプレゼントして貰ったんだから尚更^^
こんな帽子♪
カーマインシュガーローフ
カーマインシュガーローフ^^
ちっちゃいメガネが可愛い頭装備です♪
クエスト限定アイテムなので大事にしないと^^
ガウンと合わせるとサンタみたいw

裁縫も頑張らないとw
革も止まってるし^^;
板金もR低いし>0<

もっと効率良くやらないとな~
私要領悪いからw

| Sakurako(桜子) | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スナフキンひさびさの森釣りの巻

釣りスナ
どもども!ギャザラー装備でこんにちは!スナフキンですよ!(゚∀゚ )

今回は桜子さんに作ってもらったスナーブルフライのことについて書いてみたいと思います!

その前に、スナーブルフライって何ですか? って人のためにちと紹介しますね!
これは釣具なんですが、ちょいと素材となる毛の持ち主がレアだったりします。モンスターの姿はこれ↓
スナーブル
このモンスターはクルザスの奥とかに生息してて、あまり見かけることもなくレアモンスと呼ばれています。
先日このモンスターを偶然見つけまして、倒したら「スナーブルのタテガミ」という素材を落とし、レシピをみたらフライになる!という情報を得て作ってもらった感じですw

性能というか、釣れやすい魚は「ザリガニ種」

釣りをやってて、錬金をやってる方ならすこし惹かれる性能ですよねw
ホネザリガニやベニザリガニが釣れまくるんじゃね!? ということですね(*´∀`)

と!いうことで昨日みんなで森リーブをやってそのままで落ちたので森の川で、ホネが釣れるところで試してみることに!
ホネ
思った以上に釣れました・・・w 「ザリガニが釣れやすいフライ」まさにその通りでした
ホネザリガニに強アタリしまくるのでアホみたいに釣れました!
ザリガニも釣れまくるけどね(ノ∀`)

これはいいぞ! 錬金30がぐっと近くに見えてきました(▼ω▼)
釣り
レシピ的には簡単らしいので(スナーブルフライ)今度は自分でもつくってみたいと思います!

それでは今回はこんなところで! またね(*゚▽゚)ノ

| Blood(ブラッド) | 17:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TheFREEスライドショー

gaizin2_20110518230921.jpg

先日のセレスさんの日記でホバの色違いをみんなに配ると言っていましたので
その現場をこのカメラ小僧であるダッドリーが盗み撮りをしました!!

えっ!?だから何!?だと…?
すまないが、ミコッテファン以外は帰ってくれ………
(嘘です。更新する内容がなかったのでセレスさんのホバを公開しちゃおうという魂胆です
それ以外にもうちのLSメンバーの写真を無断に公開していきますw)

さぁぁぁぁ盛り上がってまいりました!
今日は無駄にテンション上げていくぞー!!!

gaizin1_20110518231352.jpg



んで…まずはこれがセレスさんのホーバージョンファッションショー

FFXIV_1305727549.jpg

FFXIV_1305727557.jpg

FFXIV_1305727627.jpg

セレスさんはこの3種類のホバを作成できるようですが、残念ながら格闘・呪術・弓の全く持ってホバを着ないジョブをメインでやってる自分は着れません……。w
そして、何故か3枚目だけスナがこっち向いてます。

ガチムチヒーロー!イムさん登場!!

FFXIV_1305827348.jpg

ボコボコにゾンビーにやられた我らの前に正義の味方イムさん参上!!!
↓↓
↓↓
FFXIV_1305827356.jpg
が、残念ながら倒れてしまうイムさん…
めっちゃゾンビー見てる

この時のリーヴでは、ゾンビーが最後に4体襲ってくるのですが
なんと毒々しいブレスを3体同時に吐いてきましたwww
それで生き残ったのがイムさんだけという状況ですw
ルガディン伊達じゃないぜ!w


最近はこんな感じでリーヴやったり、NM狩りして過ごしてますw
なんやかんやで充実した日々を過ごしてますが、そろそろ新しいジョブが欲しいかも?w

| Dudley(ダッドリー) | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分に祝・幻術R38!!

 どうも~セレスです                                 
念願のレイズを習得しました。これでLS麺のみんなが突撃→玉砕しても蘇生出来ますw              R40の連続魔を覚えれば、もっと早く蘇生出来ますので1リーヴ中1人が限界です><     
現在、幻術は潜在中ですのでメインの斧ともう1個のサブ呪術を上げていきつつ、革細工をR31まで上げようかと思いますw                                              革については、そろそろ修理しないといけない装備があるため切実です><しばらくはフレに修理を頼もうかと思うわけですが、フレが居すぎて誰に頼むか悩みます><                            

| Seresu(セレス) | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンバー用新防具作成w

こんにちは~^^セレスです。だいぶ暖かくなってきましたね~過ごし易くなったからといって、みなさんはお腹を出して寝てませんか?w 私は出して寝て、毎朝大変です><                                                                                                                             さて、本日はメンバーのサブクラスのランクが、段々上がってきたので新しい防具に挑戦しようかと思います。 何を作るのかと言うとアイアンホーバージョン(各色)です。Lsメンバーの皆さん、夜にINしたら欲しい色の、アイアンホーバージョンを言って下さい。色によっては数が無い可能性があるので、あしからず。><
もちろん、板金のランク上げを兼ねての製作です。LSメンバーにはタダで渡します(カバン&リテを圧迫w)                                                                                                        色ですが、ノーマルの帆布(白)、セピア、フューシャ、ドラブ、ウォードの5色です。もし、もう持ってる方はバザー売りで転売して頂いてもOKですw そしてフレで着ているの(金属系防具)をあまり見たことの無い、方にも配ろうかと思いますw 

| Seresu(セレス) | 10:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我等、アクトン教協会!!

 こんばんは~、セレスです。アクトン教協会の副会長を致しております^^                会長はもちろん、Lsメンバーの我等が桜子さんですw協会参加者は、うちのメンバーのみだったりします。   我等アクトン教協会!!
現メンバーですw                                                 リーダーには、ぜひメイズ&フューシャアクトン・トードーレギンス(フューシャソックス)を着せたいですwそしてフレにもアクトン配り、アクトン愛好家を増やすべく活動しています(^_^)ノ             ☆主に桜子さんが、製作しています(会長なのにw)                             そして、漁師R20帯でG4にて釣りをするよりもクルザスのリバースミート(G7)で釣りをしたほうが、修練値がうまいです。現に私(R22)で最高355入りましたw 園芸のスキル(修練値x2)のスキルを発動すると、もうウマウマです。    

| Seresu(セレス) | 17:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ブログ参戦!!

 皆さん、お初です^^Ls The FREEのセレスです。初のブログということもあり、勝手が解らずオロオロしております。                                                まず自己紹介しますね。  私のメインクラスは斧術士R46・サブクラスは幻術・呪術・弓術士です。ギャザラー・クラフター共にすべてのクラスをR20以上にしています。深夜2時に、リーダー&スナさんとナナワのリーヴで幻術R37になりましたw。 鍛冶・板金・裁縫が30前後になりましたので、調理師以外もすべてR31を目指す予定です。調理は無理・・・。むずい><当分放置します。w                                                                     どれか極めたほうがいいのではと、仰る方も居られるでしょうが、R31以降ランクアップに必要な修練値を考えると眩暈がwですので装備と相談し、自分の装備は出来るだけ自身で修理出来る様、下級(R31)を目指して上げようかと。^^
そして今回はSSがありません。次回から貼れる様撮っておきます(去年のしかないので)            フレの皆さん、R90のゴブリンの倒し方を発見しました。今度みんなで逝きましょう(文字通り特攻しますので)また、サブキャラでみかん ポンカン言うのがいます。低ランク帯でのランク上げする際はぜひ声を掛けて貰えばいつでもお付き合いしますw                                              

| Seresu(セレス) | 15:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このミスは大きい・・・

どうも、結構な手間をかけて大きなミスをしてしまった・・・
桜子だよ~^^;

実は幻術師を始めたいと思ってたんですよ
でも普通に作れる杖とか面白くないから可愛いのがいいな~^^
って思ってたら良いのがあったんですw

「パストラルエルムケーン」

見た目も可愛いしR21とかなり長い事使えそうです^^
うんこれにしよう^^
キーアイテムは「シープベル(カッパー)」
羊から取れるのかな?
って思ってドロップモンスターを検索していたら
証言1:ストレイカラクールから出るぜ!
証言2:ラノシアのファクションリーブ出てた気が・・・
証言3:羊飼いのゴドウィンってリーブで出ました!
っという情報が沢山
検索サイトでもストレイカラクールからドロップっと出てきた
なるほど^^

メンバーの協力も得て4回チャレンジでようやく「シープベル(ブラス)」が取れました^^


・・・・・・・・ん、ブラス?
カッパーじゃない!?
な、なんで><;
スナに協力してもらって再検索するとドロップモンスターは「ウルフ」!
しかもリーブに出てくる限定したウルフだったんです

ラノシアのリーブで出る→羊飼いのゴドウィンの事
ゴドウィンが連れている羊から取れる←ここが間違い
ゴドウィンが羊と一緒に連れている「ウルフ」がドロップ←これが正解

普通にリーブをやってたらこんな間違った情報は出ないはず・・・そこで仮説を立てた

1・ゴドウィンが連れているモンスターたちは全部リンクしている
2・なので睡眠攻撃&集中攻撃を避けるために範囲攻撃で一掃していたのではないか
3・その合間にウルフも巻き込まれて倒される
4・結果ドロップアイテムは全部まとめて表示される
5・「シープベル」・・・羊の鈴か取れた→スロレイカラクールが落とすという認識をする

っと事があったんじゃないかと私は思って言うけど無理があるかな?w

貴重はファクションクレジットを使ってもらったメンバーに悪い事したな~><;

このリーブ以外だとグリダニアのムントゥイのリーブ「残飯漁りのウルフ」からも出るとの情報をスナが見つけてくれました^^(確立は1%以下らしい)
しばらくは剣の修行も兼ねてムントゥイに引き籠ってる予定ですw


この杖が完成しないと次の「あの話題が書き難いw」ので可能な限り早く作りたいですw
せっかくソーサラー限定装備が手に入ったのに装備できないww
でも妥協で別の杖は持ちたくないw
なので頑張る!

今回の一枚
≪貴様見ているな!≫
貴様見ているな!

リーダーが私の視線に気づいた!?w

| Sakurako(桜子) | 10:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スナ、スナーブルと戯れるの巻

どうもどうも!明日も仕事休みだと思ってたら仕事入ってショボーンなスナフキンですよ(゚∀゚ )

そういうことであんまり今日はがっつり出来ないかなぁーっと思いまして、クルザスのほうに釣りに行きました!
まぁ釣りのほうはぼちぼちだったんですが。飽きてきてちと冒険することにしましたw

キャンプを取ってないということもあり
今回はキャンプ・エバーレイクスまでお出かけ(*´∀`)

高ランクのヒッポクリフやラプトル・・・なんか物騒な所でした・・・w
景色が綺麗なこともあり、ゆっくり景色を見ながら飲み物とかを飲んですこし目を離した隙に・・・

「バシュ!」みたいな音が聞こえ、もしや…と思ったらラプトル2がからんでました(ノ∀`)
ここまできて死ぬわけにはいかねぇー!と思い、しこたま走ってたら洞窟を発見!

「あっこに逃げるしかねぇー!」とその中に入ると・・・見たときないモンスターが・・・

スナーブル
スナーブル
な、なんだこいつーw
アクティブでは無いみたいなので近くに行ってみると・・・
プロテス
なんとプロテス3をしてくれました!w ありがたやーw

それにしてもかわいい・・・

だが、我らLSで育ってきた僕です・・・見たときない奴には突っ込むしかねぇー!
頭によぎってからは早かったです・・・
報酬
倒してしまいました・・・w

ですがこの戦利品で出たタテガミ、どうもエビを釣りやすくするフライなるとか!
ほむむ・・・釣り師の僕としては何たる偶然w
持ち帰ったら早速セレスさんと桜子さんに作ってもらおうと思います!w

偶然行った洞窟でこんな収穫があるとは・・・
名前もなんか似てるし・・・こいつとは長い付き合いなりそうです・・・(?w

こういう楽しみが増えると面白いですねw これから色んな所に行ってみたいと思いますw

それでは今回はこんなところで!またね!(*゚▽゚)ノ

| Blood(ブラッド) | 19:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

角田を倒す!カクタージャック

MM-M00-0107.jpg
(まず角田さんには勝てる気もしない)

こんばんわ。ダッドリーです。
なんやかんやで、格闘に戻りましたw
やっぱり俺の性分は殴り屋ですもの!!!!w

んでもってセストスルという武器があると聞き早速その話を色々聞いてみると
カクタージャックというNMを倒すべくノフィカへ…

なんやかんやリーヴやった後に、いざNM狩り開始!!

FFXIV_1305210292.jpg

FFXIV_1305210630.jpg
↑↑パッと見、カクタージャックとTheFREEを攻撃してるように見えるw

んで、5体以上の角田を倒しセストスルをゲットしました!!!
DEX+3 物理回避+3がかなり魅力的な武器です。
まぁ修理にミスリルナゲットを使うので、職人が多いうちのLSでも微妙な雰囲気になりましたw

次はキキルンのNMを倒しにいくぞー!!!w




| Dudley(ダッドリー) | 00:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰がための剣と盾の巻

どうもどうも!プリザーブの一回目失敗することが多いスナフキンですよ!

最近は回線があまり好くないのでソロをやっておりますが、良い感じの狩場があったので報告。

場所はBWから南に行く道です!レッドラビリンスへの道かな?
相手は
ソロ

ソロ2
ですねw

イービルアイはレベル5石化使ってきますが、5系じゃなきゃ普通の相手ですw
ラマーのほうは鳥系でおなじみのユー、パイン、ウォルナットの枝を腐るほど落とすのでそのあたりもちょっとおいしかったり(*´∀`)

修練も250とかくるし、わきも早いのでちょっと時間あれば結構稼げます!


…とソロの話はここまで。

ついに剣術と盾のランクが50なりました!
やったね!俺!おめでとう!俺!出来る子!俺!(?

いやーwだらだらやりながらよくここまできたと思いました…(自分で
@の時間はゆっくり釣りでもして隠居の毎日…うん…


ウソです(ノ∀`)
他のクラスで剣士でも使えそうなアクションも取りたいしNMも逝ってみたい!…げふん…行ってみたい!
欲しい装備もありまくるぜ、このやろー!物欲!

ってな感じです(゚∀゚ )w

我等LSフリーは盾が少ないので、これからもみんなの盾として体はっていきたいと思います!
がんばりますよー!(*゚▽゚)ノ

それでは今回はこんなところで!またね(*´∀`)ノ

| Blood(ブラッド) | 19:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気がつけば…

どうも。ダッドリーです。何気久しぶりの更新な気がしますw

さて、GW中は飲み会や出かけることが多くFF14で遊ぶことができませんでした。
そして久しぶりにINしてみると、メンバーが強くなっている!!!w

FFXIV_1304774560.jpg

喜ばしいことですが、逆にリーダーとして自分も強くならねば!
と思い今日はぬるぬる一人でリーヴやってますw

次のパッチ1.18の更新では、ランク30/ランク50向けのレイドダンジョンが出るって話なので
少なくてもその時までに呪術のランクを30まで上げておきたいです…w
まぁ@ランク3で30なのでなんとかなりそうですが…w

そして1.19のパッチでは、なんと獣人の都市も追加されるとの話で今後にかなり期待です!!!w

個人的にはそろそろ新しいジョブが増えてもいいんじゃないかなーと思ってみたり……w


そして、最後に一言……
みんな、FF14に戻って来い!!!また一緒に遊ぼうぜぇい♪
(今なら500円でFF14買えらしいよ!w)

| Dudley(ダッドリー) | 22:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近PCの調子が…

どうもどうも!スナフキンですよ!

剣術のランクが49になり、仲間も増え、面白くなってきました!

が!…最近なぜか回線落ちの嵐>< みんなとPTやってる時や移動してる時などなど…
回線落ちして、やっと戻ってきたと思ったら即座落ちる、そんなことが多々あります^^;

LSメンバーとやってる時や、交流会とかの時に3回連続で回線落ちとかがよくあるので本当に申し訳ない感じと苛立ちがすごいです…
今現在でも原因がわからず、どうすればいいのかわかりません。

そんなこともあり、重要な場面でのPT(NMやリーブ等々)はすこしばかり控えるようにしたいと思います!

LSのみんな、本当に迷惑かけてごめんよー>< 野良やフレあとお世話なってる他のLSの方々本当に申し訳ないです。


今回の記事はちょっと謝罪的な感じになってしまいました…ごめんなさい。
回線の調子が直って、なんも問題なくなったらまたスナフキンの巻き巻き物語書こうと思います!

では今回はこんなところで! またね(*゚▽゚)ノ

| Blood(ブラッド) | 15:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これが私の出した答え(暫定)w

GWはバイトで忙しい・・・
桜子だよ~♪

NMと戦うには回避性能より防御力が優先すべきと判断したのでこれまでの「鬼哭隊風装備」を改良する事にしました^^

これです・・・ド~ン!
重鬼哭装備(暫定)

これまでがV3そしたら今回はXって感じですw
主に足と篭手を変更
サバトンとガントレット(共にアイアン)
ユーハーフマスク→ウォルナットマスク
MGチェイサージャケット→SBチェイサ―ジャケット(鬼哭風の時の暫定を復活w)

名付けて「重装甲特別遊撃鬼哭隊風装備」←長い!w
略して「重鬼哭装備」←こっちを採用w

まぁ、まだ暫定装備だけどw
ジャケットとマスクだけは脱ぎたくなかったww
多分このまま決定になると思う^^

後はランクを上げてがんばるぞ~♪

| Sakurako(桜子) | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

