週刊!FF14ブログ TheFREE

リンクシェル「TheFREE」のメンバーが最低でも週1で更新していく(と思う)、自由気ままなFF14ブログです

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充実したFF14の日々

最近、ちょくちょくですがFF14にログインできてますw
どうもダッドリーです。

もうね、FF14が始まって以来こんなに充実しているのは始めてかもしれませんw
最近ではNM狩りが多くなり、先日スナと二人でハエ退治にいってきました。

FFXIV_1303813175.jpg
…プリンスオブペスト…
もうナットの時点で萎えるのですが、やはり強かったですw
サンダーストライク、サンダーウォール、サンダーストームを行ってきますが
うまく移動すれば当たらないようですねw

最初はわからず、何回もこれで死んでましたw
ここでちょこっと解説

サンダーストライク→直線の攻撃なので、プリンスオブペストの正面意外だと喰らわないかも

サンダーウォール →これはプリンスオブペストの前方180度への攻撃。後ろにいれば喰らわないかも

サンダーストーム →あちこちに雷が落ちる。運の要素もありますがかなり離れれば喰らわないかも

って感じですね。
なので、後衛は回復してればいいや~みたいな感覚でいれば
気づいたら死んでいたという可能性も…w

なので、NM戦は気が緩めませんね…


FFXIV_1303813782.jpg

まぁなんやかんやで倒すことができましたが、レアアイテムを手に入れることができず…
個人的にはこのNMを倒せただけでも結構満足してるんですけどねw

メンバーも増え、どんどん強くなっていっていますので
置いていかれないように頑張ってランクあげないとなぁ~w

それでは、今日はこのへんで…

おまけ…俺のゴブリンがこんなに可愛いはずがない

FFXIV_1303916010.jpg

| Dudley(ダッドリー) | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言わないで!聞かないで!奨めないで!

相変わらず意味不明なタイトルで始まる
桜子だよ~

もう随分と前から分かっていた事なんだけど、私はPT戦でメンバーの足を引っ張ってる
FF14の槍使いは先陣を切って攻撃を与えるポジションじゃない
主に後方若しくは横方向からの攻撃&TP制御(味方は上昇、敵は減少等)

だからと言って私のアクションパレットの構成は汎用性が無さ過ぎる
槍術士のアクションしか組んでいない(剣術からランパートは入れてる)から回復、反射が出来ない

元々高い防御力がある訳でもなく、回避性能が良い訳でも無い
だったら考えられる選択肢は二つしかない
1・防御力の高い装備で耐えれるようにする(ホーバージョン等)
2・回復魔法orWSの習得(内丹、ケアル等)


・・・防御重視の装備は好きじゃない→じゃぁ回復手段を手に入れたら?
・・・今は他のクラスをしたくない→だったら防御力を上げたら?

正直どっちもしたくない→ならそれらをド返しする位強くなるしかない

でも槍はR50まで上がったとしてもスナの剣&盾の様な汎用性もセレスさんの様な重い一撃も防御力も無い
みんなに色んな手段を奨められるけど、言われると言われる程に意固地になる私

わかってる、NM巡りの時だって後援が無くなった途端私だけが耐えられなかった
私への回復などでメンバーの攻撃手数が減ってる

複数のクラスのアクションをパレットを構成して自分の戦い方を組み立てる
FF14の楽しみの一つだと思う
でも「人と同じ事」をしたくないって思いが更に意固地にさせる
私自身が疲れてきてる・・・わかってる、どこかでケジメつけないといけない



もう少しだけ待って、自分で納得して色々初めて行くから
いっぱい奨められると・・・また意地張っちゃうから

最後に一枚
≪私の臓器ってどこに入ってる?w≫

ビックリなウェストw
ウェスト細すぎでしょw
どこのモデルですか?ww

| Sakurako(桜子) | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・スナフキンNMと戯れるの巻

どうもどうも!スナフキンですよ!

今日はひさしぶりの2連休ということでやることも無くしこたま暇だったので母国(グリダニア)に帰り色々と散歩してきました!
平日の昼ということもあり、みんないなかったので…w

最近はNMネタが多いのですが…今回もNMですよ!(゚∀゚ )w
まぁなぜグリにきたのかというと、先日セレスさんにグリのNMちと強めの奴いるよー と!いう風に言われたのでちと行ってみようかなぁと思い来た感じです。

今回行ってきたのは妖精の2体とムントゥイの1体(ナットはPOP待ちの人達がいたので断念)です
場所がわからず、携帯などで色々調べ妖精にはシロッコなる奴と豚さんがいるということを確認して いざ!出発!

最初の相手は豚さんのパイア!
一人でいけるかなぁ…とか思いながら突っ込んでみたところ…やはり豚、いやNM、強いぞーwてか堅い! だいぶ苦戦を強いられました(ノ∀`)
パイア
ですが、一応討伐!
戦利品
報酬は…うん、はずれですねw

次はシロッコ!
こいつは…先ほどのパイアに比べればぬるく感じました、フェザーステップとかいっちょまえに使ってみたりして危なげなく勝利w
シロッコ
報酬は…こちらもはずれw

そして場所を移しムントゥイへ
アルシュなるインプ系のNMですね!魔法怖い!ってな感じで場所を調べいざ行ってみると、いました!黒い!ちっちゃい!アルシュさん!

色々アクションを整えいざ戦闘!
…なんすかこいつ、強いぞ…麻痺うざい、ブリザド痛い、MPもう無いYO!…ってな感じの戦闘だったと思います…w
いや、本当にきつかったです(ノ∀`)
放題とかはランパでなんとかなるのですが、麻痺で回復遅れたり アクションが遅れたり…w
アルシュ
戦闘後のHPを見て(666)ちと怖かったですw

あまりの疲れと脱力感で画像を保存し忘れる所でした('A`)w
こいつは、もう二度とソロではやりたくない、いや やらねぇ!と心に決めました

せっかくの休日だったのになんだこの疲れは…w

ですが結構面白かったですw すこし達成感もあったりしますし(*゚▽゚)ノ
今度はみんな連れて、装備とかを狙いに行きたいと思います!

ちょいと長めの記事なってしまいました…すみません(ノ∀`)
では今回はこんなところで! またね(*´∀`)ノ




| Blood(ブラッド) | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキッ!新春NM討伐祭り!ポロリもあるよ

どうもダッドリーです…!
今日は初めて?でもないけど、久しぶりのLS企画を開催!

その名も…「ドキッ!新春NM討伐祭り!ポロリもあるよ」!!
セレスさん主催のNM狩りじゃぁぁぁ!!

ってことで…

ダディーロングレッグ
エルムロードタスクが手に入るNMです。
FFXIV_1303390771.jpg

要するに、足長おじさんってことでしょうか?w
戦闘の感じを見てると、NM独自の技ってのはない感じでした。
こいつと戦うときは前方範囲攻撃にさえ気をつけていれば、問題なく倒せるNMですね^^

ピュラウスタ
ハウリングタロンが手に入るNMです。
FFXIV_1303395969.jpg

これはテロックのNM版なのですが、通常のテロックの1.5倍の大きさはありますねw
テロック同様範囲攻撃はありますが、ヤーゾンの前方範囲攻撃に比べると比ではありませんでした♪

ネストコマンダー
ナイトホークバイザーが手に入るNMです。
FFXIV_1303397815.jpg

こいつは、アリということで警戒して戦ってはいたのですが
思ったよりも強い相手ではありませんでした。
しかし、このネストコマンダーを倒すと手に入るナイトホークバイザーは、
どっからどう見てもタキシード仮面様ですwww

imagesCARJEVEW.jpg

ただ、性能がなかなかいいので個人的には欲しいです…w

そして、ブログを更新して思ったのが、NM自体の画像が撮れていない!w
今度、NM討伐の記事を書くときはもっとうまく画像が撮れる様になります…:;w

それでは、次回の更新をお楽しみにぃ~^^
追伸:眠いので若干適当な更新となりましたことを深くお詫びいたします…w


| Dudley(ダッドリー) | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更パッチ1.17について…

さてさて、前回の更新から随分経ってからの日記更新ですw

パッチ1.17で自分が感じた感想は以下の通り…!

[dev1021] ビヘストに関して、以下の変更が行われました。
参加上限人数が 15人 → 8人 に変更されました。
開始時間が 1時間 → 30分 に変更されました。
参加受付時間が 5分 → 3分 に変更されました。
制限時間が 30分 → 20分 に変更されました。
達成後、報酬を受領できる時間が 10分 → 5分 に変更されました。
出現するモンスターの数が調整されました。

ビヘストの人数が減ったのは、なんだか寂しい気持ちもしますが
ビヘストに参加していないプレイヤーが大量のプレイヤーとモンスターのせいで
サバ落ちするのを想像するとこれは、良い判断だと思います。

そして、逆に開始時間が30分と感覚が短くなったので、
前よりも気軽に参加できるようになったのは嬉しい限りです♪

[dev1020] 4~8人のパーティを組んでいる際に、ステータスボーナスが付与されるようになりました。

これはどうなんでしょうか!?
確かにPTでのボーナスは嬉しい限りですが、ソロでもPTでも気軽に戦闘を楽しめる
というFF14のコンセプトから少しずれた感じもしますが、
ただこれくらいのボーナスなら問題はないと思いますね♪
個人的には最近LSメンバーが増え、一緒にリーヴを行う事が増えたので、このボーナスは嬉しいです。

[dev1044]戦闘可能なすべてのキャラクターのネームプレートにHPバーを表示するテキストコマンド「/hpbar」が追加されました。
/hpbar サブコマンド
 >>サブコマンド
 all  HPバーを表示
 off  HPバーを非表示

[dev1045] モンスターのネームプレートにモンスターのランクを表示するテキストコマンド「/enemyrank(/erank)」が追加されました。
なおこの追加に伴い、従来のモンスターの強さを表すアイコンが廃止されました。
/enemyrank サブコマンド
 >>サブコマンド
 on  モンスターのランクを表示
 off  モンスターのランクを非表示
 なし  表示/非表示のスイッチ切り替え
 ※デフォルトでは off に設定されています。

[dev1040] アクティブなモンスターに表示されるアイコンの表示/非表示を切り替えるテキストコマンド「/enemyicon(/eicon)」が追加されました。
/enemyicon サブコマンド
 >>サブコマンド
 on  アイコンを表示。赤はアクティブなモンスター。緑は非アクティブなモンスター。
 off  アイコンを非表示
 なし  表示/非表示のスイッチ切り替え
 ※デフォルトでは off に設定されています。

ということで、3つ続けてアイコンのことになりますが、
まずはHPバーについてですが、これはあってもなくてもいいような気がします。
まぁ多数対多数だとちょっと邪魔かもしれない…w

次はモンスターのランクがわかるバー。
これは、敵のランクがわかるので個人的には面白いと思いますし、
"あの敵を倒すためにもっとランクを上げるぞ!"という一つの目標にもなるので嬉しいのですが
賛否両論はありそう…w

最後はアクティブモンスターがわかる例のあれ。
これは、やっぱりそうなったか!というのが感想ですね。
アクティブかどうかわかったら、その時点でゲームの楽しさが半減する気がします。
これは迷わずoffに設定しましたw

さてさて、今回のパッチアップデートは個人的には嬉しいことが多かったので
今後のFF14がもっと楽しみになりました♪

呪術と幻術も徐々にランクが上がり、少しはメンバーの役にたたてるかな?
と妄想していますが、敵への範囲攻撃と味方への単独回復を間違って行ってしますお茶目な一面は変わりませんw

今後も気張っていくぞー!w

おまけ…

アマルジャに突撃するセレスさんとエッグマンのイムさん…そして遠目で見守る俺
FFXIV_1303147352.jpg

↓激戦の末、途中乱入したコカトリスがアマルジャを撃破↓

FFXIV_1303147488.jpg

追伸…タマゴの帽子を被ると、Lodestoneの自分のアイコンが変わるみたいですねw

| Dudley(ダッドリー) | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナナワにて…

どうもどうも!ブラッドですよ(゚∀゚ )

最近仕事が忙しく、あんまりイン出来てない…(ノ∀`)でもやりたい…
ってなことでちまちま深夜などにインしてるしだいですw

剣術が47になり40リーブと30リーブを繰り返してるのですが、今日はナナワにて30リーブのをやってました。
堅牢とかそういったすこし稼げるやつを無難にクリアしていき、リーブも2枚終わりそろそろノフィカとか行くべかなぁー!…というテンションだったのですが、ナナワの奥になにやら狼がいるということに気がつき…カーソルを合わせた所、NMを発見しました(゚∀゚ )!

バルディ…ふむ…見かけは普通でしたw ザ・ウルフって感じですねw

リーブも終わってたし強いのか弱いのか、良い物を落とすのか落とさないのか、そんなことは知らなくてもいざNMを目の前にすると突っつきたくなるもの…写真など撮ることも忘れ、ただひたすらに切りまくってました(ノ∀`)w
切ったらHP吸収され、また切り…吸収…の繰り返し…
「これ、終わるのか?」とか思ってたのですがだんだん奴のHPも少なくなり、見事(?)討伐に成功!
NM
戦利品は…ふむ…
こいつが何を落とすのかもわからないでやったので、当たりかもハズレかもわかりませんでしたww

ですがNMをとりあえず倒したということで、すこし満足(*´∀`)w
NMとかもちょっと増えたようで、たまーにうろうろしてたらこういうのに会いそうですね!

では今回はこんなところで!
またね(*゚▽゚)ノ

| Blood(ブラッド) | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれは!銀河系魔法使いのダッド・リーちゃんです!

ランカリー

こんばんわ!
銀河の妖精、ランカ・リ…
いえ、ダッドリーです。こんばんわ。

段々とピンクに染まりつつある自分ですが皆様いかがお過ごしですか?
これってメンバーの策略だと思うんですがどう思いますか?

FFXIV_1302787791.jpg
↑↑
こんなセクシーポーズも取れるようになりました

それにしても、まだまだ幻術と呪術の範囲を理解してないので色々と経験しないとなぁと思ってます。
でもなかなか魔法使いの職業は面白いですね^^

今後は弱体や強化をメインに行うFF11で言えば赤魔道士の立ち居地で今後はやっていこうかなぁ~と
想像…いや、妄想していますw

さて、今回のパッチ1.17で色々変化が起こりましたが、それについては次の日記で…!

| Dudley(ダッドリー) | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分でも思う、どうかしてた・・・

ちょっと嫌な思いをしてテンションがイマイチ上がらない・・・
桜子だよ~^^;

何ってwcから帰ってきて私が出した話題が下ネタ(トイレネタ)をしてしまった事

正直何でそんな話をしたか私自身がよく分からないです^^;
疲れが溜まってた事もあって正しい判断が出来てなかったとしか思えない
いや、疲れのせいにしてはいけませんね!
自分でも「なんてバカな事書いてしまったんだ><;」って思いましたよ

ログインしてその時のメンバーがいたらその時も謝りましたが、もう一度謝ろうと思います
何気ない一言で亀裂が入る事は嫌だから・・・

今回は写真を撮ってないので無しですw

| Sakurako(桜子) | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドラビリンスにて…

どうも!仕事があったばずなのですが、シフトを間違えてて今日の昼が暇になってたブラッドですよ!
2記事連続で書いてしまいました(゚∀゚ )

最近はずっとランク上げ~の毎日だったのですが、男の子として冒険もせねばなんねぇべ!…ということで、ブロークンウォーターの下?に位置するレッドラビリンスというところにいってきました!

まぁ…レッドラビリンスに行くまでの道はちょっと強い鳥がいるだけであんまり面白くは無かったのですが、そのレッドラビリンスからちょっと…もうちょっと下に行ったところに奴等を見つけました!
発見
で、でたー…w
あんれはアマルジャという奴ではないのか…か、かっこいいーww

野良では初めて見かけたので、本当にびっくりしました(ノ∀`)

我らがLSの決まり文句…「当たって砕けろ、戦わなければ何もわからん」が頭をよぎり…
レッツ!バトル!
アマルジャ
なんてでっかいんだ…しこたまでっかいモンクガルカと戦ってるようでしたw

ですがこいつ、見た目の派手さ怖さ、武器の厳つさとかはすごいのですが…
戦ってみるとそこまで強いという訳でもなく、最初はちょっと苦戦しましたがいけましたw

武器が格闘ということもあり、回避が高くWSをスラリスラリ…避けられる感じ、でも攻撃力がそこまで高くないので無難に回復をしたり、剣なので防御を底上げするといけました!
戦闘
奴等の特殊は、単純にノックバックが付いた高威力の単発攻撃や、自身の物理命中アップ、相手にダメ+防御-などなど
討伐
修練値も(剣47)で300前後と結構うままな奴等でした(*´∀`)


最近はこういう新鮮な発見とかが少なかったので、すごく楽しかったです!(一人でしたがw)
今度はフレやLSメンバーなどと色んなところにいってみたいですね(゚∀゚ )

それでは今回はこんなところで!またね(*´∀`)ノシ

| Blood(ブラッド) | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッド、NMと戯れるの巻

どうもどうも!ブラッドことスナフキンですよ!

だらだらとFF14をプレイしてたらいつのまにか剣術47です…カンストまでもうちょっと!がんばれ俺!

と!このランクになるまでにいろんなことがありました…斧に浮気したり弓に浮気したり…
人の装備を見るのが好きなのでかっこいい装備とか見るとそのクラスをやってみたくなるのですよ!w

最終的にはナイトだったので盾役に戻ったわけですが…w
50になったらなにをやりましょうか…、NM…40代のLSメンバーのお手伝い…色々ありそうです

NMといったら、剣士として天ぷら…げふん…テンプラー装備とかも揃えてみたいですね^^
斧でのクエストでちらちら見た海賊のような装備とかもかっこいいですよねー(*´∀`)NMから取れる装備や武器はかっこいいのが多いですから、一度は持ってみたいものです^^


この前エルさん達とドドレというアーリマンの姿をしたNMと戦ったのですが、場所の雰囲気と敵の強さにただただびびってましたw

なにぶん僕はNMが始めてだったので(エルさん達は結構倒してる模様)みなさんが勇敢に戦ってる姿を見ながらヘイトをとらないようにチクチク突いてました(ノ∀`)
そのときの写真を撮ったはずだったのですが、なぜかPCに保存されてなかったのです…orz

やっぱり、ああいうNMとかとの戦闘を経験しちゃうと欲が出て色んなNMと戦ってみたくなりましたw
ランク50の剣の素材を落とす「太っ腹の」例のお方とか…グレートな象なのか牛なのかみたいなお方とか…ぶつぶつ…

次のパッチ?かな?で新しいNMとかも増える~?みたいな噂も聞いたので楽しみですね(゚∀゚ )
いつかそういう強敵の前に陣取り、盾として活躍してみたいものです(*´∀`)

今回はすんごく字が多くて見にくいブログになってしまいました…すみません…(ノ∀`)
では今回はこんなところで!

まったねー(*´∀`)ノシ





| Blood(ブラッド) | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔女っ子ダッドリー☆

ってことで、昨日魔女っ子ダッドリーはありえない!
と話をしてましたが…
本日から、本格的に幻術を開始していこうと思います!!!!!w

理由はうちのLSに回復役がいないのと、自分も回復役をやってみたいと思ったので
幻術というか後衛をやろうと思いました。

まぁPTでの後衛の立ち回りはどうすればいいかわからんので、
どんどん経験していこうと思います^^

FFXIV_1302442592.jpg

ちなみにこの↑↑画像は決してナルシストなポーズをとっているのではなく
魔法を唱えて自分だけは助かろうとしている画像になりますので勘違いはなさらないように…

| Dudley(ダッドリー) | 00:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダッドリーはパルプンテを唱えた

こんばんわ。ダッドリーです。
えぇーと…私ダッドリーですが、魔法をついに唱えようと思います。

ってことで、選んだ職業は幻術士!!
FFXIV_1302358601.jpg
↑↑こんな格好ですが、幻術してます。べ…別に辻区店に装備が売ってなかったから
こんな格好してるわけじゃないんだよ!本当だよ!(嘘)

ってことで、スナと新メンバーのそらさんに盾をしてもらいながら
どんどん敵を倒していくと…

メキメキとランクが上がり、今では8になりましたw
まぁ厳密に言うと1時間弱で1から8まで上がりました!!w
これは驚異的なスピードですww

いやぁ…正直、魔法を唱えるのが楽しくなりました…が!
格闘王への道を断念したわけではないのです!
明日から魔女っ子ダッドリーを放送するわけにはいかないのです!

まぁそれはそれで面白そうだけどねw

なんだかんだと周りには俺は前衛しばりでやるんだー!!!
と豪語してましたが、色んな職業を気軽に体験できるのがFF14の醍醐味であると
最近、再確認し後衛ジョブをやってみました。

今後も魔女っ子ダッドリーをよろしくお願いいたしますw

| Dudley(ダッドリー) | 01:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF14やりたいw

どもども桜子だよ~♪

せっかく復帰したのに全然FF14プレイ出来てません!
理由はいま私の部屋に姉上が期間限定で泊まっているからw
半分旅行目的で来ているので私も一緒に出かけるのですが、それもあってなかなかプレイできません^^;
一日暇でも私だけがFFをやるわけにはいかず(姉上が一人で暇だから)自重してます

あ~メンバーとの差が開きまくってる~ww
メインクエストも途中w
木工のランクも上げたい
剣士も中途半端になってるw

でも焦らずのんびり行こう^^
っと心に誓いたい桜子でしたw

のんびり~^^

| Sakurako(桜子) | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのFF14

こんばんわ!久しぶりのFF14ですよーw

地震があり、しばらくFF14をプレイすることができず…
更にはその間はPC自体をあまり触っていなかったので、キーボードを叩く音や感触すらも懐かしく思えます。

さて、久しぶりにFF14を遊ぶ前に何気なーくFF14の公式サイトを拝見したのですが
もしかしたら、FF14がオートアタックになるって話…

個人的にはFF11をプレイしていたので、オートアタックには抵抗はないのですが
逆に考えると、FF11との差別化の一つであるマニュアルアタック?がなくなるのは
FF14としてどうなんだろう?って感じもします。

まぁオートアタックにもマニュアルアタックにもメリットやデメリットもあるので
どちらに落ち着いてもFF14は楽しめそうですね^^

んで…
今回ブログを更新する際に、upする予定だった画像は何故か保存されていまなかったので
今日は画像なしの更新になりましたw

さて、これからどんな風にFF14が変わっていくのか楽しみであるのと同時に
TheFREEでどんな遊びをしようか楽しみに色々と妄想しています!w

メンバーは相変わらず募集中ですので、よろしくお願いします!!

| Dudley(ダッドリー) | 23:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復帰できました!

やっとFF14に復帰した
桜子だよ~♪

槍を持ったメイド?

実家に帰っている時に地震に遭い、PCのある関西のアパートに帰ってくるのに今までかかりました
道の問題もそうなのですが、一番はガソリンの問題です。
車で帰省している私はガソリンの供給問題が解決できるまで動けなかったんです><;
4月の頭からまた仕事が始まるのでなんとか帰らなくてはいけなかったので焦っていましたが、何とか間に合いました^^;

さて、リアルの話題はこれ位にしてFFですが、3月の頭から帰省していた間に随分変わったんですね^^;
モンスターの巨大化、アクティブモンスターの表示、アイコンの変化等


・・・巨大化とアクティブ表示は要らなかったな~
つまらない


感想はそれくらいですかねw

セレスさんがNMを倒してたり
新メンバーが入ってたり移籍してたり(一目会いしたかった><)
メンバーが別のゲームに浮気してたりw

いろいろ一か月いない間にあったようですが!
私は相変わらずのマイペースで行きたいと思います^^

昨日はエルさん達とアプカル狩りに行ってきました^^
みんな心配していただいてたみたいで嬉しい半分申し訳なかったです^^;
「アプカルの綿毛」いっぱい獲れました♪
ベレー帽いっぱい作ろう♪

| Sakurako(桜子) | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

