週刊!FF14ブログ TheFREE

リンクシェル「TheFREE」のメンバーが最低でも週1で更新していく(と思う)、自由気ままなFF14ブログです

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC不調で…ノートン!

最近、FFにログインできていません。
というか、PCもまともに動きません……。

FFXIV_1295885898.jpg

ようやく落ち着いてFF14ができる環境だというのに…

ってことで、ここ最近はPCを起動せず他のゲームに手を出していたわけですが、
本日、PCの中を掃除したり配線を色々いじってみたらPCが復活!
したと思いきや今度はノートン先生による襲来を受け、ネットワークが遮断されましたw

しかし、この襲来のおかげでノートン先生がFF14のプログラムを制御していることが判明
まぁノートンを入れた時点で気づけよって話なのですが…

オンラインゲームをやっていく上で、セキリュティソフトとの関連性ってのはかなり重要。
なんせ、セキュリティソフトを入れた瞬間オンラインゲームが起動できなくなったとか
不具合が頻繁に発生するってのは多々ありますので…

ですので、オンラインゲームをやるときはセキュリティソフトを切るか、
セキュリティソフトのプログラム制御の一覧から削除することをオススメします。

自分もFF14をプログラム制御の一覧から削除しました。
そしたら、FF14中にItunesを起動するとあぼーんとなっていたPCも順調に起動しています!
いやぁ~メンテナンスって大事だね

ってことで、たまにはFF14以外でPCの話をしてみました♪

■eがコンテンツを増やしてくれないから、ネタが…
うわっ!何をする!離せ!!!はなs……

| Dudley(ダッドリー) | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すこーし雑談(*´∀`)

どうもどうも!合成1回目の作業で水が暴走しやすいスナフキンですよ!

最近は斧のランクも30になり、周囲挑発を覚えてやっと剣術士上げの準備も整いそうです
リーブやらなんやらで、複数相手にするときに
やっぱりタンクとして複数のヘイトを取ってあまり後衛さんにタゲが行かないようにしたいですよねw

この前はLSのみなさんと一緒にリーブをしたのですが
硬いと言われてる剣術と格闘が生き残り、それ以外のクラスが全滅という痛い失態を晒したので
これですこしはみなさんの役に立てそうな気がします!(*゚▽゚)ノ

今回はすごく短い記事でしたが、このくらいで(/ω\)
またネタが出来たら書きますよー(´∀`)

最後に1枚写真をw
添えるだけ…
左手はそっと添えるだけ…
↑これ大事らしいです…なんか…なんかあれを思い出しますね(゚∀゚ )

ではでは今回はこんなところで!またね(*゚▽゚)ノ

| Blood(ブラッド) | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまり私は猫なわけですよ

意味分かんねだろ~( ゴー☆ジャス風にw)

ま、簡単に言うと私は「自分のペースを乱される」のが嫌なわけですよw

新年早々にジヘイさんにランクを抜かれて焦った私
休んでいる間に貯まった神符200枚で異常な早さで修練を稼いだ私
その結果疲労状態に陥った私
一週間槍を振るえなかった私

私・・・今、純粋にFFを楽しんでないな~

ログインするだけで楽しかった頃の気持ちを忘れてる(><)
私が一番ランクが高かったのは、単に私のペースで上げていた「結果」そうなっただけ
それがいつの間にか「一番高くないと私のLSでの価値(居場所)が無くなる」と追い込んでた

・・・もういいや、ランクの優劣なんて

単純に楽しもう(^0^)
そう思ったら気持ちが楽になりましたw
誰が一番ランク高いかとか低いとかもう関係ありません!

「麦わらの槍使い」は今日から気持ちを新たにFF14をエンジョイしたいと思います^^

無題19

ただし、「槍の一番の使い手」の座は譲る気ありませんw

| Sakurako(桜子) | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弓術士はじめました

なんか、冷やし中華はじめました

みたいなノリのタイトルですが、そうなのです。
格闘王の道とか言ってましたが弓術士もはじめましたw

FFXIV_1294815437.jpg


実は、最初から格闘と弓術をやる予定でいたので、
そろそろ弓術やってみようかなぁ~(フィジカルレベル的に)と思いまして
ついに始めてみましたw

いやぁ…格闘をやっていただけあって、かなり戦いやすい!
弓術でコンカシブローⅡを放った時は感動しましたw

キュイーン!バシューン!!!

ってな感じで、敵の頭目掛けてめっちゃ勢いよく矢が飛んでいく。
敵の頭がもげてしまうのではないかと心配になる…w

話は少し変わりますが……

ファイターを上げようと思っているそこの君!
余裕があったら是非格闘も上げてみてください。
個人的に格闘は、ファイタークラスの中で一番バランスのいいジョブだと思うので
上げておいて損はないです。(回復もできるし、回避とか上げれるし)

格闘を上げた方々の声
A:格闘なんて興味なかったんですが、この本を読んで格闘を上げてみたら
  とても強い敵でも余裕で倒せるようになりました。

B:私は呪術をメインにしてるのですが、仕事上甘いものを摂取する事が多いので体型が…
  でもこの本を読んで格闘を始めたら体型は前以上にスリムになりました!

という声もちらほら。
今回、こちらの「格闘王の道でシェイプアップ」の全巻を5980円で販売!
しかも今回ですね、こちらのセットにプラスして、ダンベル10kgをプレゼント!
数量限定!10000セットのみの販売となりますので、お電話はお早めに!!!

FFXIV_1294760218.jpg
↑クリリンがボコられたらしいので、怒ってみました↑


って感じでまぁ今後は弓術を上げつつ、格闘も上げていくと思われます。
LSメンバーからは、魔法とか覚えると楽だよっていうアドバイスをいただきますが
どう見ても、私ダッドリーは魔法を唱えるような顔をしていません。

どう見ても拳一つでのし上がってきたオッサンです。
魔法とか神秘的なものは信じない顔です(PIEは一度も上げたことないし。)

とは言いつつ、PT戦ではケアル等の癒しがないとすぐにヘタれるオッサンです。
他力本願…だが、それがいい!

ってことで今後も癒してください。LSメンバー様。

| Dudley(ダッドリー) | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超ひさしぶりの更新

どうもどうも(*゚▽゚)ノ
超久しぶりの更新となってしまいました、スナフキンことブラッドです!
否!ブラッドことスナf・・・(もういい

スナフキン
最近はみなさんどう御過ごしですか…
気持ちがブレブレの私は、
斧を最初に始め、かっこいいということで剣にいき、FF11で竜だったので槍に浮気し
また斧に来てる次第です…w

最近では何がメインでなにがサブなのかもわからない感じ…(ノ∀`)

クラフター系では彫金をメインで上げております!(ここはぶれないw
クラフター装備
スナフキンというあだ名のせいなのか、関係ないのかドラブハット…気がついたら装備しておりました

さてさて話しは変わりモチベーションとかの話なりますw

みなさんはこのゲームでのモチベーションをどのように上げてますか?
ちなみに私は次の武器に狙いを付けて「この斧装備してーからここまで上げる!(゚Д゚)」
と、いう感じの気持ちになってそのレベル帯まであげていく。という感じです

下の記事にある桜子さんの意見、すごく気持ちわかりますね(´∀`)
なにか一つで一番になりたい!これも一つのモチベーションですよね

みんなに抜かれないようにどんどん上げていく!
でも抜かれても、さらに抜くように努力する!
オンラインゲームならではの感じですね^^

今回のFFはちょっとモチベーションを上げるためのコンテンツがすこし少ないような気がしますが
「信じるものは救われる」を胸に置いて、耐え抜いてみませんか!w

昨日かな?LSでこういう会話なったので、今日はこういう記事にしてみました(*´∀`)
私はこのゲーム大満足か!?と、言われれば大満足では無いですけど楽しんでいますw

フレンドや、知り合いがどんどん辞めていってるなか少し寂しいですが、
スクエアエニックス…なにかをやってくれると信じておりますw

LSが解散になってしまって1人でやってる方、LS入りたいけど一歩を踏み出せない方
我らLSに入ってみませんか?
いつでもお待ちしております(゚∀゚ )

では今回はこんなところで…w
またね!(*゚▽゚)ノ

| Blood(ブラッド) | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは譲れない女の意地・・・

二週間もログイン出来なかった事もあり(クリスマス前~御正月後半)
ついに私のランクをジヘイさんに越されてしまった!
なんてこと・・・3ランクも空いていたのに(^^;)
LS最高のクラフターであるジヘイさん、戦闘でも流石でしたw

私が新年最初に入った時、槍32と五分の一
ジヘイさん格闘33と半分

戦闘系は私が一番でありたいって思ってたから残念^^;
二日で33に上げましたw
その直後ジヘイさんも34に上がりました(爆)

これは負けていられない!
これは乙女の意地です!!

≪今月の目標≫
いち早く36ランクに上がる!
槍と格闘でクラス被って無いから良いじゃないかって声もあります
ジヘイさんも「回復無しで同等のモンスター倒せるんだから桜子さんは俺より強いよ」って言ってくれています

でも私の気持ちの問題^^;
片意地張ってるのも分かっています
嫌な女だな~って自分でも思います
どこかで気持ち切り替えないとな~

愚痴の内容になってしまいましたが、すいませんでした(謝る位なら書くなですよね)

無題18

| Sakurako(桜子) | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おけおめ~♪

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪

っという事で桜子だよ~♪

年明け最初のリーブはウルフ狩りでしたw

今年の話題はそれくらいしかまだ無いですww
ってことで去年の話題でも(何でやねん)
無題15
ゴブリンに会えました~♪
この画像ではまるで「ゴブリンが私を倒して立ち去って行く」様に見えますが違いますw
私は別のモンスターにやられたのですが、偶然そこにゴブリンがやってきたのです!
しかも私に興味を持ったのは否か、こっちに来たんです^^
一頻り力尽きた私を眺めた後立ち去りました(その時の画像w)

続いてもう一枚
無題16

コーティ三人娘♪
ジヘイさんに作ってもらいました^^
本当にありがとうございます(^0^)
私とシルヴィさんがウォードで白ちゃんがナチュラルです
無題17
更に皆で記念撮影^^
ジヘイさんもドラブコーティを着ています♪
本当はここにリーダーも居たのですが回線落ちしてしまいました(TT)


さて、槍のランクも33になってフィロシティⅡまで大手です^^
どこまで強化されるか楽しみです♪
裁縫も27の半分まで上がってメイズ&フーシャアクトン作成までもう少しです(胸防はジヘイさんに作ってもらってます)
未だに19~の防具なので防御力に不安が出てきました^^;
頑張って作るど~!!

| Sakurako(桜子) | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けました!おめでとう!

さてさて…年が明けちゃいましたよ。
1年なんてあっという間ですねw

昨年度を漢字1文字で表すなら…「激」ですねw

しかし、今は引越し作業などが終わり仕事にも慣れ始めてきたので
ゆっくりとFF14を堪能できそうです

FFXIV_1293109981.jpg


まぁ堪能といってもナナワ銀山に引き篭もる日々なわけですが……w

現在、格闘のランクは25なのですが、
最近LSメンバーと2~3人で銀山の骨を粉砕する日々を過ごしています
大体、150前後の修練値が手に入るのでヌルヌルとランクを上げるには丁度いいですね!

FFXIV_1293111804.jpg

まぁ骨は密集しているので、釣る時は最新の注意が必要ですが…

今後もナナワ銀山に引き篭もっていますので、
もし見かけたら仲良くしてやってください【はい、お願いします】

ってことで、今年もTheFREE共々よろしくお願いいたします!

追伸:メンバー随時募集中だよ!w

| Dudley(ダッドリー) | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

