週刊!FF14ブログ TheFREE

リンクシェル「TheFREE」のメンバーが最低でも週1で更新していく(と思う)、自由気ままなFF14ブログです

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルフが可愛過ぎて(^^)

シルフが可愛いです^^
無題11

キキルンも可愛いですがシルフの分かりやすい可愛さもいいです^^

槍のランクが26になって砂の家からクエストがあったのですが「シルフを助ける」って内容だったので


はい、よろこんで♪

新しいリテイナーとの初共闘って思ったんですけど
思った以上に扱い難くて困りましたw

≪敵に見つからないように移動せよ≫
何で最短ルートで移動しようとするのw
そっちに敵いるでしょwww

OPに登場した帝国の戦闘兵器が面白かったです^^

| Sakurako(桜子) | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闇金うしじま君…格闘クエスト

ようやくLSメンバー達のおかげで格闘のランクが20になった私ですが…

昨日、格闘のギルドクエストに挑戦してみました!
いやぁ…近くにコロセウムがあるので、戦いがあるんだろうかと
ドキドキ、ワクワク、しながら行って見ると…

金の集金に行って来いとのこと。

要するに借金の取り立てですよ!
この瞬間、頭には最近読んだ闇金うしじま君を思い出しましたw

さて、その金の取立てられる相手は全員金持ち!
だったらさっさと払えよと思うのですが…w

その相手は…
格闘クエ1

The嫌味な金持ちのおっさん(こっそり後ろに私が…)と

格闘クエ2

所在地を特定するのが難しいタルと

格闘クエ3

どっかの大富豪の妻であるツンデレなエレゼン

この方たちですです。

んで、最後のエレゼンからは、コロセウムの予選に出ろと言われ…
NPC剣術士と戦うことに!!!

烈魁皇

こりゃ楽しみだと気合十分で予選に挑んでみましたが…
思ったよりも、楽に倒せてしまえました。貫手最強w

FFXIV_1290571827.jpg

おまけ

①…シルビィさんと、ビアンコさんのWミコッテと私。(さりげなくスナフキンとジヘイさんw)

ハーレム

②…を撮影しようとしたらジヘイさんがブロック! 

FFXIV_1290528165.jpg

| Dudley(ダッドリー) | 12:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログのこととか

こんばんわ。
週間!FF14ブログ TheFREEの管理人です。

まぁ…要するにDudleyなのですが…w

実は、現在体調不良で実家に帰省しておりまして、
明日部屋に戻る予定です。
相互リンクのコメントをいただいたのに、返信が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

現在、実家の5年以上使っているパソコンで更新をしているのですが
ディスプレイがワイドじゃないのが影響しているのか、
ブログの中心のコンテンツがずれていることが発覚!

修正します!w

そして、今回初めてトラバがされていましたが、
明らかにFF14の内容とずれているとコチラ側で判断した場合削除させていただきます。

しかしFF14の内容でのトラバなら絶賛受付中です♪

今後とも週間!FF14ブログ TheFREEをよろしくお願いいたします。



追伸:相互リンクは絶賛募集中です!気軽にコメントください^^
   Dudleyは明日以降に復活する予定ですので、よろしくお願いします。

| 管理人 | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30リーブ

今回は剣術士も24になり、ちょっと硬くなってきたので
ウルダハの30リーブに挑戦してみました^^

即行ですが感想・・・
難しい・・・w
いや、リーブのターゲットはそこまで強くはないのですが
野良でいるモンスターに後ろから殴られて逝く・・・
POPした野良に気ぃつかれ追われる・・・

そんなこんなでやたら疲れました・・・w

ナット
今回やったリーブはナットの素材を手に入れろというもの。
ナットはタゲ切りやショックスパイクなどなど・・・すこし手ごわい相手ですね
リーブ受けるとき、ナットかぁ・・・やだなぁ怖いなぁ・・・と、しぶってしまいましたw

そして順調に素材を手に入れたのですが、
手前のほうのナットを倒したあと、ずいぶん奥のほうにナットが出現しました

なにか嫌な予感はしたのですが、やはりその予感は当たってました・・・w

骨・・・骨・・・骨だらけΣ(゚ロ゚;)
しかもナットがいる部屋の入り口に2匹陣取ってるという始末w
「ど、どうすれば・・・」
修練PTではよく相手にする獲物ですが、今日は1人、かなう訳もありません

そんなこんなでカップやきそばを食べながら周囲を見ていたら、屈強な面々のPT出現w

無言ですこし部屋を見つめていたら、リーブでここにいてナット倒したいけど
骨が・・・
という俺の状況をわかってくれたようで、そこにいる骨を倒してくれましたw

「なんていい人達なんだ・・・」
お礼のために修理依頼だしてた物をすこし修理してあげましたw


20~のリーブに比べやっぱり難しい30リーブ。
敵の特殊技等もかなり威力が高く苦戦しますね;

だがそこが面白い!!
こういう敵を倒せるようになってくると、自分もすこしは成長したんだなぁとしみじみ思いますw

最後にナットを倒してたら、リンクして大変な状況なったので、そのときの写真を一つw
カオス
みなさんは、周囲をよく見て、安全を確かめてから狩りをしましょうw
こういう状況なると、まず生き残れませんw

それでは今回はこのへんで(゚∀゚ )b

| Blood(ブラッド) | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り・合成・釣り・槍術

どもども、ブラッドさんですよ(゚∀゚ )

1週間くらい間を空けてブログ更新しようと思ってたのですが
ちょっとネタが出来たので、すこしはやめの更新ですw

相変わらず釣りと合成ばかりやってますが
最近槍をはじめて、いい感じのソロ場所あったので書きたいと思います

場所はクルザスにある、キャンプ・グローリーですね
レベリングPTで行ったときある方も多いと思います

獲物はリスとテロックです(自分は槍19でした)
獲物
リスは攻撃力も少なく、体力もそんなに無いので簡単に倒せると思います
獲物2
そしてこれが、テロックですね、リスよりかは多少強いのですが
特殊技さえ避けてしまえば、なんともない相手だと思います
バックフリップ
バックフリップは、横に移動すれば当たりませんし、テイルチェイスも
構えになったら、離れることでやり過ごせます。


大体1匹で150~200程度もらえました^^
敵の量も結構いるので、移動しながら狩れば枯れるってことは無いと思います
修練
僕は入る時間帯もあって、ソロが多いのですが
ここくらい快適に狩れた場所も久しぶりに思います^^

僕はやらなかったんですが、鹿も相手のリストにいれてもいいですね

たまにウルフが湧きますw
ソロではちときつそうなので、こいつは無視しましょうw

ファイタークラスをすべて20にすることが、今の目標なので
多分ここで狩ってる姿を見かけるかと思いますw
そのときは暖かく見守っててください・・・w


では!今回はここらで失礼!(゚∀゚ )

| Blood(ブラッド) | 03:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィジカルボーナスについて…

昨日FF14公式サイトで、フィジカルボーナスについてQ&Aが
更新されていましたが…
意外な事実が色々でまくっていましたw

フィジカルボーナスについて

各ステータスの基本的な性質は以下の通りです。

STR
物理攻撃によるダメージが上昇します。
盾で攻撃を防いだ時のダメージの減少率が高まります。

VIT
物理攻撃による被ダメージが減少します。
HPの最大値が上昇します。

DEX
物理攻撃を命中させる確率が高まります。
物理攻撃を回避する確率が高まります。
物理攻撃のクリティカル発生率が高まり、発生時のダメージが上昇します。
武器による受け流し発生率が高まります。


INT
魔法攻撃によるダメージが上昇します。

MND
魔法攻撃による被ダメージが減少します。
MPの最大値が上昇します。

PIE
魔法攻撃をレジストされる確率が減少します。
魔法攻撃をレジストする確率が高まります。

属性
その属性で攻撃した時のダメージが上昇します。
対になる属性からの被ダメージが減少します。

だそうです。
STRで盾のダメージの減少率が高まるのは初めて知りましたw


そんでもってお次は魔法でのステータス反映は下記の通り

攻撃/反撃系魔法 →INT
回復/防御系魔法 →MND
吸収/Dot系魔法  →PIE
↑↑これは、FF11を経験済みの方ならご存知かと思います^^

さてさて…次はクラフターとギャザラーについてです。

クラフター
採掘師  VIT/MND
園芸師  STR/INT
漁師   DEX/PIE

俺はDEXメインで上げてるので、VIT低めでDEX高め。
まぁ…クラフターでは採掘師をメインにしているので、これはキツイ…w

ギャザラー
木工師 VIT DEX
鍛冶師 STR MND
甲冑師 VIT STR
彫金師 DEX INT
革細工師 VIT INT
裁縫師 DEX MND
錬金術師 INT PIE
調理師 MND PIE

そして、ギャザラーでは、錬金術をメインにあげていますが…
INT一回も上げてねぇー!!!www

しかし、ギャザラーのステータスが反映する部分は
「製作の過程にステータスはあまり影響を与えませんが、高品質のアイテムを狙う場合は使用する道具に適したステータスが高いほどより狙いやすくなります」

とのこと。
まぁ質が高いの作りたければ、主道具に適したステータス上げな!!
って感じでしょうか?w


ま…まぁ俺はファイターがメインだからステータスが適合してなくても別にいいし!
とか強がってみたり……

あぁ~あと、こんなフィジカルボーナスについてのQ&Aも書かれていました

Q.還元を実行しても一部のフィジカルボーナスしか戻ってきませんでした。
すべてのボーナスを振り直すことはできるのでしょうか?

A.還元を実行すると振り分けた一部のフィジカルボーナスが戻り、
一定時間が経過したのち再び実行することが可能になります。
これを繰り返し行うことで最終的にはすべてのフィジカルボーナスを振り直すことができます。


まぁ…そうじゃないと、ジョブを変える度にフィジカルボーナスを調整できますからねw



さて、長くなりましたがフィジカルボーナスについては以上です。
ほとんど公式サイトのコピーなのは【秘密】

まぁ…個人的に、DEXをメインで上げていく方式は変えるつもりはないです。
蝶のように舞、ハエのように逃げる戦法で私は戦い続ける!

| Dudley(ダッドリー) | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石ころだけで十分です♪

皆さんは「つぶて打ち」って使った事ありますか?
ギャラザーやクラフターの時に使える唯一の戦闘方法なんですけど・・・

これがまた弱いwww

これで戦おうとするとマーモットぐらいで精一杯です(気持ち的に)w
普通に攻撃して9~10
クリティカルでも11~12
倒すのに2~3分掛かります^^;
無題10
こんな感じで石を投げ続けます
戦闘中に通りすがりの人に応援されてしまいましたwwww

ただ最大の問題は「経験値と修練値が来ない事」なのです!!
職人は物作ってろってことですね、わかります

戦利品は貰えました

さすがにもうこんな戦闘はしないぞ♪

| Sakurako(桜子) | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝♪ 初めて衣服完成!

みなさ~ん御久し振りで~す♪

FREEの紅一点(笑)桜子で~す(^0^)
久しくブログを書いてませんでしたが~ネタが出来たので書いてますw

コットンタブレットベスト完成♪
無題9
実ははじめて完成させた衣服なんです(^ワ^)
ハーフグローブやスカーフ、タイツといった簡単な物はよく作ってたのですが胴装備等は素材が多い上に他のクラスの素材と修練が必要なため製作が滞っていました(><)

でもメンバーのジヘイさんから貰ったシープレザーがキッカケに他のパーツも探しランク低いいけど作ってみる事に!
一つしか手に入らなかった素材などもあり、失敗は許されません
賭けでしたww


そして無事に完成したベストですが、記念に残しておきます

売りません!(笑)

それでも欲しいという方は交渉しましょうw

| Sakurako(桜子) | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不動の斧使い、鉄壁の剣士を目指して…

どうもどうも!久しぶりの更新なってしまいました。
ブラッドさんですよ(゚∀゚ )

相変わらず釣り~合成~の毎日ですが、ちょくちょく剣と斧を上げ
やっと20になることが出来ました!

長かったです…特に斧は攻撃が当たらないことが多く
修練を稼ぐのに苦労しました…

ここで、斧でソロをやってるときの画像をすこしw

対人戦
すこし画像がちっちゃかったでしょうか…ふむ…なかなか難しいですね
上の画像は砂の都のリーブでの戦いです。

相手が人ってこともあり、すこし燃えますねw
2対1だったのですこし苦戦しました汗
討ち取ったり
見難いですが、倒した画像ですw

相手が人なのでWSを撃ってきたりして何回か倒されましたが、クリア出来ました…
FFに入る時間が決まっていないので、よくリーブをやるのですが
3国回ってみると、なかなか楽しいリーブがいっぱいです!

1国でずっとやってて、同じリーブでつまらないなぁっと思う人はぜひ他国のリーブをw

では最後に前にコットンシャツに合うほかの装備を買いたいと思います
っと、書いたんですが、自分的に良いと思った組み合わせがあったので貼りたいと思いますw
白
どうでしょう…w白いですね!
コットンで揃えてみましたw結構気に入ってます。

また、良いのあったら貼りたいとおもいますw
ではでは~(゚∀゚ )

| Blood(ブラッド) | 04:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

