週刊!FF14ブログ TheFREE

リンクシェル「TheFREE」のメンバーが最低でも週1で更新していく(と思う)、自由気ままなFF14ブログです

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

採掘日和!そして砂の国まで…

今日は調理ギルドがあると思われる砂の国へ走っていってみようと思い…
さっそく森の国を出発!!

森の国を出発!

どう見ても脱獄犯か盗賊にしか見えませんが、
私は善良な冒険者です。w
って感じで…アニマの節約をするためにひたすら走る!
とりあえずトランキルまでひたすら走る!!

しかし、金策を忘れてしまってはこの世知辛い世の中生きていけない。
ってことで採取や採掘もしながら走ることにしました

採取

粉砕!!!

採掘!!

玉砕!!!

海馬

大喝采!!!



ってなどこぞの社長のノリでひたすら進み。
トランキルに到着。

ちょっとトランキルで休憩

なんか知らんけど火を見ると落ち着きますよね。
後ろでは人がわんさかエーテライトに集まってますが、そんなのおかまいなし。
この火を見ながら明日を考えると、とても欝になr…

そして休憩を終えた私は、砂の地に到着!!
ここのBGMはいつ聞いてもジブリな感じがしてとても落ち着きます。

砂地に到着

いえぇーい!みんな見てる!?

そんな砂地をひたすら走り…
走り…走り…

採掘とか採取したかったけどワシには目的があるのじゃ…
そう…この荒れ果てた砂地に種もみを持っていくという目的が…
いずれこの地に穂を実らせ…ごふ…

種籾じいさん

って感じでひたすら目的地を目指して進む。進む。進む。

んでもって特にトラブルもなく砂の国に到着!!
ちょっと雨が強い日の砂の国はなぜか悪の巣窟に見えてくる…(砂の国在住の皆さん、ごめんなさいw

砂の国はちょっと怖い

って感じで目的の調理ギルドへ!!
これで私は明日からクッキング爺と呼ばれ、LS内で崇められる存在に!!!
ひゃっはー!!!

と意気揚々と砂の国のMAPを広げると……

……。

調理ギルドがねぇぇぇー!!!!

そうなのです。調理ギルドは海の国にあるのです。
が、まぁ…調理器具を国際市場で変えたのでヨシとします♪
下調べは大事だね(^q^)ww


って感じで、調理アイテム等を買占め、調理するかーと思った矢先
サバ落ち!!しかも再ログインしても、ワールドに繋げない……





     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄

  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :



| Dudley(ダッドリー) | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです!の更新です!

最近、PCが壊れたり(HDが抜けていただけ)体調が不安定だったりで
FF自体あまりできずブログの更新も遅れてしまいました。
一応リーダーでありながら、まことに申し訳ないです……w

さて、そんな格闘王ことダッドリーですが、ついに格闘スキルが18目前にせまりました!
そして段々とLSのメンバーも増えまして、9人になりました!

なかなかバランスのとれたいいLSになってきたんじゃないかなぁと
僕は思うわけで…w

というわけで、今回はLSメンバーとの思い出写真を紹介していこうと思います。

↓LSメンバーでの鹿狩りPT風景(クリックすると拡大します)↓
LSメンバーで鹿狩り

鹿狩りでの先頭シーン

って感じであちこちで狩りをしているわけです。
しかし、最近メンバーのレベルも上がってきたので、そろそろ新しい狩り場を見つけたいところ…w


おまけ…「よくわからないけど渋い二人」
FFXIV_1288017862.jpg
FFXIV_1288017898.jpg

おまけ…2「この顔にピンときたら10万ください」
人相悪い

最近では、防御よりも物理回避を重視した格好になっています。

ステータスとしては…

STR→50
VIT→48
DEX→56
INT→13
MND→17
PIE→12

攻撃→59
命中→113
防御→145
回避→128

です!
まぁ…ほかの方のステータスを見たことないので
これがいいのか」、中途半端になっているのかはわかりませんが
とりあえず、回避及び命中重視のチクチク攻める野郎になろうと思っています。

蝶のように舞い、蜂のように刺す!

これをモットーに格闘王を目指していきたいわけです。

内容がまとまらない日記で申し訳ないです。w

| Dudley(ダッドリー) | 15:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュイラス買っちゃった♪

ついに買ってしまったwww
それに合わせて配色の近い装備も購入
総額35万ギルなりwwww
リーブの報酬でドードースカートも手に入ったので画像より更に性能面で強化出来ます^^

ただ、現在のランクが低く装備の適性ランクに届いていないので実戦導入はもう少し後になります^^;
あ~早くこの装備で暴れたい!!

キュイラス


ちなみに副業の裁縫用の装備はこんな感じ
コットンガウンが暖かそうです^^
裁縫装備

| Sakurako(桜子) | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

釣り・戦闘・釣り・金策

斧と釣りをメインでやってきた僕ですが

FF11でナイトをやっていたのでなんとなく剣をやりはじめました

ランクも上がってきて剣やら盾やらで金がぜんぜん足りないことに気が付いて

自分が上げているクラスで何か金策は出来ないかなと思い色々情報を集めていました

ふむふむ・・・釣りで稼げるのか・・・(今更w)

魚にかわに使うダークバス、調理あげに必要な雑魚達、いろいろありますねw

穴場探し
とりあえず近場の穴場で魚を釣りまくりました
成果上々
うん、これはなかなか釣れますね、でも金策としては、小銭程度です・・

フレからお前のランクだったら(釣り19)ドライボーンの穴場で+ついたバス釣れるべ。

ということなのでいざドライボーンへ!

ドライボーンにて
こういった場所で釣るみたいですねぇ

隣で釣りをしていた方はダークバス釣るときかなり苦戦してました(推定15くらい)

なるほど・・19くらいあるとHQがばんばん釣れる感じか・・
ダークバス


これですね、ダークバス!

ドライボーン付近の穴場ならどこでも釣れるらしいのでなかなかいい金策ですね^^

これでやっとメインとしてやってる釣り、存在価値を見出せた気がしますw

相場4000ほど(ファーブル)ダークバスが足らなくて困ってる方、

どうぞ僕にご相談くだされww

| Blood(ブラッド) | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんどん装備が弱くなるww

また装備が変わりました
頭装備がブラスサークレットからストローハット+1に変更www
理由は簡単サークレットが劣化したからですww
お金が無かったので自分で作った麦わら帽子をかぶってます♪
ただでさえウォードチュニックからコットンダバードに変更してステータスが低下しているのに何て追い打ちwwwww
さらにブラスランスが廃品になってしまい、現在ハープーンに戻ってます


装備弱体化

この格好でザナラーンを走ってみました
保護色
何て保護色ww


しばらく「麦わら帽子の桜子」で頑張ります  (どこの海賊w)

素直にホーバージョン買ったんだから装備すればいいのにw
あれはガチ戦闘の時とPTの時に装備します♪

| Sakurako(桜子) | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩場を求めてえんやこーら

格闘王の貫禄(偽)

どうも…ブラッドリーです。
LSメンバーを募集しておりますが、まだまだ集まらず…
このようにLSメンバーをドッシリ構えているわけでございます…。

が!
そうだ、狩りに行こう!

ということで、勢いで桜子さんとスナフキンを誘い狩場へとでかけました。


今日の狩場はトランキル近くのガラゴを狩ろうと思っていたのですが、
思ったよりも混んでいたので、ガラゴを倒しながら奥へ進んでいくと……

テロックと戦う

始めて野良のテロックを見つけましたw
強さも青だったので戦ってみると…予想以上にウマイ!
一回の攻撃で20~40の修練値を手に入れ、倒した後は300の修練値に!!!

しかも、ここ狩場をくるくる回りながら戦ってると勝手に
テロックが沸いて、基本的に混んでさえいなければテロックをどんどん狩れる!


ってことで調子にのっていたら
テロックの範囲攻撃を連続で喰らい……

3人敗北…

3人とも仲良くやられましたとさ♪

あまり無茶はイクナイ(´・ω・`)
まぁ特攻した俺が原因なのですが………
それは【秘密】


それでは今日はこれくらいで、おやすみなさい♪


追伸:現在LS「TheFREE」ではリンクシェルメンバーを募集してます♪
   どの職業の方でも大歓迎!!(特に後衛さん大歓迎!w)
   初心者のみなさん一緒に楽しくがんばりましょう!!w


追伸の追伸……
FF14_ドードー装備

性能いいのを着込んだらこんな格好に…w
タイトな格好すぎない……?w

| Dudley(ダッドリー) | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見た目重視ww

白装備

いや~胴装備が安く買えたので、どうせなら他の装備も揃えてみました(配色を)♪
白い槍使い♪
ただ防御と回避がやや低下してしまいました(爆)


黒装備

現在の本気装備
黒い槍使いw
スナフキンから貰ったブラスランスも装備
攻・命・防・回全てにおいて今の最高装備です
金銭的にもランク的にもまだまだ未熟者ですw

槍の適性がある防具少ないよ・・・

| Sakurako(桜子) | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のコットンシャツ

シャツ系装備が大好きな僕はいろいろバザーを見てはシャツを探すのですが

昨日やっとコットンシャツを購入出来ました!

kotton.jpg

いやぁーwなかなかいいですね^^これでシャツの種類が4種類になりましたw

buraun.jpg

こちらも結構気に入ってるのですが、コットンはすごくほしかったので、今はずっとコットンを着ていますw

つぎはこれらに合うズボン系を買う予定・・・

まだ見ぬ敵と戦ったり、自分の好きな武器を極めたり・・・

そんな冒険をするはずでしたが、今は釣り・合成・釣り・釣りの毎日・・・

生まれてきてごめんなさい・・・

でもそんな楽しい毎日ですww

| Blood(ブラッド) | 07:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格闘王の道

格闘を極めんとする私、ダッドリー。FF14界の格闘王になるべく、
スナフキンと桜子さんでカニを狩りにいきました。
場所は西ラノシアのエルポートの近くかな?

FF14…格闘王の道

我はぁ、呂布なぁりぃー!!!
まぁぁぁぁぁぁぁー!!!

FF14の格闘王になれず死亡

………。


今の俺にとってはカニは倒せないと判断。
格闘王の道は程遠い…。

基本的にファイターのクラスは、格闘だけやるつもりなので…

フィジカルレベルを上げるときはSTR+2、VIT+1、DEX+3
ってなるように上げてます。後衛ステータスは一切上げてませんw
VITの上げ幅を変えようかなぁ…(´・ω・`)

むしろDEXをメインに上げてこうかな

そして、思ったのですが格闘で役に立つ他ファイターのアビってありますかね?
格闘だけ上げた方がいいのか、格闘以外も上げた方がいいのか…。

FF14は自由性がある分、こういうところに悩みますねw



そして、話は変わってTheFREEにメンバーが増えました!
これで安定したPTが組めそう(:ω;)w
まだまだLSメンバー募集してますので、気軽に参加してください^^




おまけ…スナフキンとヤギ

FF14…スナフキンとヤギ



ヤギ、こっち見んなw

こっち見んな!ww
そして、そのドヤ顔やめろww

| Dudley(ダッドリー) | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

装備変更♪

衣替え


前回から装備が変更になって胴装備の色が変わりましたw

本来は21~の防具なのですが(現在19)安かったので衝動買いしてしまいましたww
あと見えてませんが脚装備にスナフキンから貰ったスカートを装備しています。上着が長くて完全に隠れてますwww

昨日ブラックミトン(手装備)も買いました
後は黒いブーツorシューズがあれば全身黒装備完成です! ただせさえ地味なのに更に地味に

| Sakurako(桜子) | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己紹介(ブラッド)

どうもどうも!ブラッドですよ(@ω@)

LSメンバーの方たちが自分のステータスを書いていたので、僕も書いてみようと思います

僕がメインでやっているのは、釣りと斧です。
他には、剣12
    槍5
    弓11
    盾4
    幻8
    呪7
    木8
    鍛5
    甲6
    彫7
    裁6
    錬6
    調11
    園10
そして、メインの釣りと斧が17です!
なかなかかじってはいるのですが、どれも中途半端ですねw
これからどれを進めていこうか楽しみです^^

今回はこんな感じですかね・・・最後に写真でもw
blood.jpg

さらに僕がスナフキンと言われてる理由のショットもおまけにw
turi.jpg

| Blood(ブラッド) | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜子だよ~♪

桜子だよ~♪



The FREE三人目のメンバーSakurako Nadesiko(桜子 撫子)です♪

ブログの書き方が判らず・・・今までかかってしまいました(爆)

外見は地味な娘です だがそれがいい
槍使いとして生活中、早くハープーンより強い槍に出会いたいです(^^)
副業として裁縫、園芸、木工をしております(木工はおまけ?)
スタンドプレイが目立ってしまいメンバーにも迷惑を度々掛けてしまっていますが要勉強中です。

拠点はグリダニアですがザナラーンでも生活中(主に裁縫)
最近はドードーとばっかり戦ってます
こんな私でよければ仲良くしてください♪

| Sakurako(桜子) | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平原はいい天気

今日は格闘のスキルを上げるべく、
スナフキンと一緒に海の街から行ける平原で狩りをしました

平原はいほー

どこまで行っても平原で、あまり人もおらず
ひたすら走りに走り…

夜になってもスナヒキンと走る

ようやく狩場に着くと、すでにドードーの取り合いで凄まじいことにw
フィジカルレベルが15くらいだったらドードーが一番効率的に狩れる気がします。
しかし、睡眠や暗闇効果のあるブレスをはいてくるので注意ですね

ドードー
ちなみに…こいつらリンクするので
近くに仲間のドードーがいないことを確認して戦うことをオススメしますw


近くにいるドードーに範囲攻撃が当たったので集まってきたようですw

↓気づけばこんなことに…w↓
どーどー複数

現在、スナフキンの方が俺よりもフィジカルレベルとスキルレベルが高いので
【肉】【盾】【はい、お願いします】って感じで戦ってましたw

いやぁ…母国はグリダニアですが、リムサ・ロミンサもいい国ですねw
格闘スキルが15になるまでここに居座ろうと思います。
それにしてもモンスターの挙動がリアルですねw
しかもグラフィックも綺麗!!

FF14の世界にますます引き込まれそうです

今日も平原、いい天気

| Dudley(ダッドリー) | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうもどうも!ブラッドさんですよ

どうも!TheFREEのメンバーのブラッド・ボアル(Blood・Boal)です!

最近寒くなってきましたね、みなさんはどう御過ごしですか・・・

っと!いうことで初回(僕は)なので僕の紹介でもしましょうかね。

僕ブラッドはあだ名がスナフキンでして、その名のとおり暇さえあれば釣りをしておりますw

「今日は斧をあげよう!」と我が母国グリダニアの森の中へいくのですが、

数体倒したら疲れて休憩がてら釣りをして、そのまま4時間釣りをしてました・・・

基本(LSで遊ぶ以外)はこんなですw

誰もいない釣り場でタバコを吸いながら紅茶花伝を飲んでゆっくりする・・・最高です

生まれてきてごめんなさい、こんな楽しい毎日です^^w

| Blood(ブラッド) | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めまして!一応リーダーのダッドリーです

おはこんばんちわ。皆様初めまして…
リンクシェル【TheFREE】のリーダーのダッドリーです。

FF14_Dudley

格闘をメインに木を伐採したり、岩を採掘したりと
破壊の限りを尽くしながらFF14を楽しんでおりますw
見かけたら気軽に声かけてください!前科とかありそうな顔だけど
基本的に悪い人じゃないよ!

ダッドリー アップ.jpg


今回は、これしか画像がないので
ダッドリーの顔を堪能していただくことしかできません。w

ちなみにこんな顔ですが…
最近、裁縫と錬金術も初めてみました!


スキルは↓↓な感じになってます

格闘→ 12 フェザーステップ覚えたよ!
採取→ 10 グレード2の良木まで全力疾走できるようになったよ!
採掘→ 7 ピッケル変形時のカッコよさ異常。
木工→ 7 突貫作業のヘイストな動きに萌えます。
錬金→ 2 濁水 → 蒸留水でコツコツ上げてます。
裁縫→ 3 草糸大量生産中!



ってな感じです。


採取や採掘するために、森をあちこち探索するのが最近の楽しみかも…w

| Dudley(ダッドリー) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

