週刊!FF14ブログ TheFREE

リンクシェル「TheFREE」のメンバーが最低でも週1で更新していく(と思う)、自由気ままなFF14ブログです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超久しぶりの更新w

こんにちは~セレスです^^
特にネタが無いので最近感じたことで、ご勘弁を^^


最近、Ls内で一つのカップルが生まれましたw
二人は何処でも、見詰め合ってますw
この空気何とかして・・・もう限界です。耐えれないw

念願のディードさんと話せたのですが、私の噂ってなに?
凄く気になります。

・・・ない、書くことがないw(元々文章を書くのが苦手な私)

あ!そうそう、以前一度ひみなさんの間違いでリンクパールを貰ったことがありました
僅か5分でしたがディードさんのLsに、実はに入ってましたw

そして戻ってきてくれた、チョコピーありがとう^^ノ
今度は是非、兄様を強引にも連れて来てw

こんなとこかにゃ~

くれぐれも桜ちゃん、マリアさん、ラブラブ空間は控えめに・・・w
私がもたない・・・><(内心少し嫉妬><;)

何故か外人から「Oh~ネコ、Yes!」と言われるセレスでした・・・。

なるべく書こう・・・><

 

| Seresu(セレス) | 11:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに1.18実装!しかし重度障害発生!?

 皆さん、本日ついに1.18パッチが実装されました。

アップデートを完了しいざログインしようとしたらIN出来ず><;

いきなりログイン障害発生です。公式を調べてみると10時より発生中でログインしにくく、また

ログイン出来ない可能性があるとのことでした。まさに重度障害!!

 PCに与えるダメの影響が大きそうなので復旧されるまで待つほうが良さそうです><

今回はかなり変更点が多いため必ず、公式を見て確認してからINしたほうがいいです。

中にはマクロを組まなくてもコフィングより変更出来るものがあります。

一つ気になったのが魔法範囲の項目、他は説明文があるのに魔法範囲には説明がないのが-.-

 Lsメンバーの皆様、本日の1.18の目玉レイドに行く為のミニクエをみんなで回りましょうw

間違いなくソロでのミニクエになりそうですが、みんな一緒に回ればレイドにいけるメンバーも増えますし

テレポの節約にもなります。w^0^w

 やはり25~のレイドは4人PT限定、45~のレイドは8人PT限定でした。

特に45~のレイドは、クルザスのキャンプ・ドラゴンヘッドです。BWにかわりクルザスが人で溢れそうです

そして道中のアクティブモンスターが狩り尽くされて安全!?

いやいや人が多いと言うことは、回線落ちで落とされやすいことに・・・。

GMにはこれを↑まずは何とかして欲しいです。

  ではではみんな~新たな冒険に旅立ちましょう!!

| Seresu(セレス) | 13:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新情報その2!!

1.19の容量及び内容が多いためアップデートは数回になるようです。
 ①、マイチョコボを呼べる
 ②、マイチョコボに乗って移動
 3、マイチョコボを連れて歩く
 4、マイチョコボを育てる/着せ替えする
 5、マイチョコボと一緒に戦える

①と②は1.19で最初に実装されますw 3以降は仕上がり次第順次アップデートの模様です。

 ※1、騎乗してのバトルについては、かなり難しいようで「騎乗専用コンテンツ化」する考えがあるようです。
                                                                              ※2、フェロー化導入時、チョコボに荷物を持たせられる機能がある。

ペットクラスは召喚タイプからテーミングタイプまで、まだまだ検討段階ではあるが
ひとつに絞る気はない。どちらもあってよいらしいw

栽培するなら庭が欲しい(庭の前には家とか)テスト(ボソ・・) 

     上記内容はフォーラムの、吉田Pからの書き込みを参照

        

| Seresu(セレス) | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必見 新情報!!

みんな気になっている件についてフォーラムにGMからの書き込みがありましたw                            まず始めに1.19で一番最初に実装されるのは飛空挺とチョコボになるそうです(やったーついに来たー!!)            2つ目は誰もが乗れるチョコボをペットとして育成することが出来る。                                            3つ目は特定のジョブで操ることが出来る(多分モンスターだろう)                                     ちなみに2つ目と3つ目は1.19で実装のチョコボ後、調整・テストになるようです。吉田Pの考えで2つは同時実装になります。実装時期は1.19以降しばらく掛かりそうな予感がw                                                しかしこれにより、かなりコンテンツが増えます。1.19では他にもついにイフリートとのバトルも出来ると「コネクト!オン」のインタビューに載ってましたしねw                                                            個人的にはチョコボの種類を選べるようにして欲しいです。黒や白などをw                                フォーラムに色も選択出来る様に書き込みもしておいたwみんなは何色がいいかな~?^^

| Seresu(セレス) | 07:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと斧術士がカンストw

 どうも~、セレスです。久々のブログ更新ですが、やっとの思いでついにカンストしました。                     付き合ってくれた桜ちゃん、イムさん本当にありがとう(T_T)                                         お二人のランク上げには、今度とも喜んでお付き合いします。イムさんも、ぜひカンストしようwその時は幻術R40でお付き合いします。アンちゃんも、カンストする気満々です、負けてられないよ?ポッキーさんにもねw                                             私は今後幻術・呪術士を極めて行こうかと思いますwメンバーも増え(盾役)前衛が多くなってきたので(まあ元から前衛職が多いけどねw)後衛を極めるのに一番近いのも、私だし丁度いいかなぁ~?って解釈でw                                                  もちろんやヒーラーのいらない場合や回復よりも火力不足の時は前衛をしますよ~^^ノ                        クラフター職も木工と調理以外、R31もしくは以上の下職になりました。調理は無理!!><素材が多すぎてランク上げが大変(R22で止まってますw)                                                             そしてサブキャラのみかんが弓R29に、私セレスの弓ランクと同じに^^ヤバイ、メインキャラが抜かれる・・・。まあ、いいやw 
みんなのランク上げの為に作った「みかん」だし、どんどん使ってランク上げしましょ~w                       目標は、「みかん」でもレイズを使えればいいな~て感じです。 

| Seresu(セレス) | 12:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

