週刊!FF14ブログ TheFREE

リンクシェル「TheFREE」のメンバーが最低でも週1で更新していく(と思う)、自由気ままなFF14ブログです

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

守護天節~♪

は~い、今回は明るい季節の話題だよ~^^

桜子だよ~≧ワ≦

新生のハロウィンが来ました~^^

その名も「守護天節」です~^^

街中にモンスターの仮装をしたNPCがいっぱいです~^^

さて今までは単にアイテムを貰って終わりだった季節イベントですが、今回はちょっとだけ移動とかがあります^^
そしてハロウィンと言えばお化けに仮装!^^
今回のアイテムはこちら!

新生ハロウィ~ン1

大量のお化けたちwww
どれが桜かわかります?w

新生ハロウィ~ン2

う~ら~め~し~や~^^

前に伸びたお化けの手をした装飾が可愛いですwww

新生ハロウィ~ン3

足が無いです、というか浮いてますww
今までにない感じの装備ですねw
ベルト以外装備できない特殊仕様ですw

クエまで時間指定があるこだわりが好きです^^

頑張ってスクエニさんにはいろいろ面白企画を用意していただきたいですね(無理の無い範囲でw)^^

それじゃ、今回はこの辺でw
季節クエのネタばれは面白くないのでしませんw
またね~^-^ノシノシ

| Sakurako(桜子) | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回は反省につき・・・

今回は個人的かつ楽しくない内容です

桜子だよ~><;

最近ちょっと気持ちが落ち着いてないというか、不安定と言うか・・・

リアルで納得いかない事とか、お仕事でとか、人付き合いとか・・・
FF14でもLS&FCの皆と上手くやっていけてるかとか、要望に答えられてるかとか、フレンドとの付き合いとか、合成依頼や採取依頼とか・・・

いろんな事が重なって上手く噛み砕いて飲み込めなくて・・・ちょっと気持ちがよくない方に流れかけてて
ちょっとした事がきっかけで、それが爆発しちゃって><

昨日、マリちゃんに酷い事いっぱい言っちゃって・・・
本当にごめんね;;

なんとか解消しますから、もうちょっと待っててください><
桜もこんな状態嫌なので早く直したいです><
楽しい気持ちでFF14出来ないとイヤです~><

| Sakurako(桜子) | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の中の竜の砦

またまた遅刻ですいませんw

桜子だよ~^^

今回は新メンバーのレイちゃんを加えてダンジョン「ストーンヴィジル」に行ってきました~^^

シドさんの飛空挺を取り戻すべく頑張りました~^^
元々イシュガルドのドラゴン族と戦う為の拠点だったんですけど、逆に占拠されてドラゴン族の拠点なっちゃってます^^;

中はドラゴンだらけでちょっとカッコイイですw
こんなのも見つけましたw
石のダンジョン1

ドラゴンの死体ですね^^;
人間に倒されたのか、仲間割れしたのか、寿命か、凍え死んだのか、いずれにしてもちょっと怖いような凄いようなw

石のダンジョン2

道中からはイシュガルドが見えます^^

軽いネタバレw
石のダンジョン3

あぁ・・・外に!・・・外に!!
ダゴン知らない人には分かり難いネタですねw

石のダンジョン4

桜達の戦いはこれからだ!
みたいな構図ですねw

あちこち探検しながらだったので時間切れになっちゃいましたw
次行く時はクリアしたいですね~^^

こんなところですかね^^
クリアしたらまた書こうかな?^^

それじゃ、また次回^-^ノシノシ

| Sakurako(桜子) | 20:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漁師も頑張ってます~^^

ギャザラーも頑張ってます~^^

桜子だよ~^-^ノ

コンプ釣り竿~^^

ハルシオンロッド!

大型のお魚を狙う為に強化されたリールが搭載されてます^^
大きいですね~^^
でもその分強度も良さそうです^^
メカジキ釣りまくりますよ~>ワ<

後はフィッシャー装備ですね~^^
釣りはクラフターに対して協力的なクラスとは言いにくいので(錬金と調理には協力的^^)釣ったお魚をただ店売りするしかないという現状がちょっと不満ですw
しかも一匹辺りの値段がかなりかなり安いので使った時間と餌代と漁獲量とのバランスが釣り合ってないと思います^^;

ちょっと改善をお願いしたいですね~w

それじゃ、今回も短いですけどこの辺でw
またね~^-^ノシノシ

| Sakurako(桜子) | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木工頑張った~^^

今回は遅刻しなかったぞ~w

桜子だよ~>ワ<


っと言う訳で前回の木工AFに引き続きクエコンプ装備のご紹介です^^

木工コンプ装備

これがクエコンプの鋸「ウルリクムミソー」です^^
腰に帯刀みたいに携帯せずにルミナリ―ソーと同じように背中に背負って携帯しますwww


・・・っていうかなんですかこの巨大な鋸は!w
原木切り出し用ですかっていう位大きいですw

なんて思ってたら
木工コンプ装備(合成中)
本当に原木を切ってますw
他のクラスコンプ装備に比べて若干ネタっぽく思えるのは何ででしょう?w
いや、好きなんですけどねw

性能はルミナリー装備と同格で、マテリアは付ける事が出来ません^^
流石にそこまでしたらステータス上げ放題ですからねw
一式装備も揃ったので(作ってもらったのでw)マテリアもつけていきたいですね~^^
星付きの合成依頼も入ってるので頑張ります^^


では今回はこの辺で^^
またね~^-^ノシノシ

| Sakurako(桜子) | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

